「ヤバイのが来た」というキャッチフレーズで昨年日本に上陸した、ケンタッキーフライドチキンの「CHIZZA(チッザ)」。

CHIZZA(チッザ)は、チキンの上にピザトッピングをするというチキンとピザが融合したとんでもない商品で、そのCHIZZA(チッザ)第2弾が半年の時を経て本日2017年5月30日に販売開始となりました!(※数量限定、一部店舗を除く)

そして今回「さらにヤバイのが、来る。」を新たなキャッチフレーズに登場したのは
CHIZZA(チッザ)プルコギ』。

大きな国内産一枚肉に、プルコギ風のピザトッピングをのせてオーブンで焼き上げたというチキンとビーフのこれまたヤバイ組み合わせ。価格は980円(税込)、カロリーは851kcalです。

早速『CHIZZA(チッザ)プルコギ』を食べるべく、ケンタッキーへ行ってきました。

さらにヤバイ!?チキンとピザ、そしてビーフの融合『CHIZZA(チッザ) プルコギ』

▼お店に到着すると、カーネルおじさんが笑顔でCHIZZA(チッザ)のボックスを持って待ち構えてました。薄暗い夜道で突然目の前に現れたら発狂しそうなヤバイ感じの笑顔です。
CHIZZA(チッザ)プルコギ

▼注文すると一瞬で出てきました。待ち時間0分。ヤバイ早かったです。先ほどカーネルおじさんも持ってましたが、デンジャラスな雰囲気をまとったボックスです。
CHIZZA(チッザ)プルコギ

▼ボックスを開けると、CHIZZA(チッザ)がお目見え!見事なくらい綺麗に星の形をしていました。
CHIZZA(チッザ)プルコギアイスの「ピノ」は稀に星やハート型のレアバージョンが入ってることがありますが、このCHIZZA(チッザ)もレア物かもしれません。

▼今回のCHIZZA(チッザ)プルコギは、一番下に国内産の一枚肉チキン、その上に「マヨネーズ、ほうれん草、プルコギ、チーズ、赤唐辛子」がトッピングされています。
また、食べやすいように最初から4分割された状態で提供されます。

▼それではいただきます!
CHIZZA(チッザ)プルコギヤバイ!
肉の上に肉。ヤバイ。一番下の鶏胸肉はあの慣れ親しんだケンタッキーのフライドチキンの味。そこにプルコギと、チーズ、マヨネーズが組み合わさることでとてもジャンクな味わいを楽しめます。

ほとんど肉でできたピザ?なのでとても肉々しく、食べごたえも満点。プルコギが甘辛く味付けされているのでお子さんなんかも大好きな味だと思います。

ストレス溜まったときなんかに、カロリーを気にせず豪快にカブりついて食べて欲しい商品ですね。

CHIZZA(チッザ)は、ヤバイ熱い、そして手につく油もヤバイ。

このCHIZZA(チッザ)、チキン×ピザなので店舗で食べる時はピザ同様素手で食べることになります。そして、これがまたヤバイ熱いのです!はじめに食べようとして持って、思わず手を離してしまったほど熱い。ピザはパン生地がありますが、CHIZZA(チッザ)は具材を直持ちです。そりゃ熱いはず。
そして、今回はマヨネーズの油分も相まって手もギトギト。ジャンクにギトギトはつきものですが…。

子どもや女性なんかは店舗で食べる時にこの熱さ、油ギトギトはキツイかもしれませんね。それこそ以前一部店舗で導入が発表された、手が油で汚れない「フィンガーナップ」のようなものや、ナイフ・フォークとかを希望者だけにでも提供してくれるようになると良いなと感じました。まあこうやって熱い゛ぃ゛〜!油で手がぁ゛〜!とか言いながら食べるのもヤバイ楽しいんですけどね。

味に関してはとても美味しく、今日はガッツリ食べてやるぞ!という時にベストなメニューだと思います。『CHIZZA(チッザ)プルコギ』、気になる方はぜひ試してみてください。

▼CHIZZA(チッザ)を持ち帰って食べる時は、箱の側面の温め直し方を参考にどうぞ
CHIZZA(チッザ)プルコギ

ヤバイよヤバイよ〜。