日清焼きそばU.F.O.」から、超刺激的な新作『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』が全国で発売されました!
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄1997年2月に発売され、カップ焼きそば業界で初めて“わさびマヨネーズ”を採用したという人気商品「日清焼そばU.F.O. わさびマヨネーズ」をさらにパワーアップさせて誕生したのが今回の『わさマヨ地獄』なのです!

U.F.O.史上最大、25.9(じごく)gの“わさびマヨネーズ”が付いた『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』

『わさマヨ地獄』は、ツンとくるわさびの香りがクセになる“わさびマヨネーズ”がU.F.O.史上最大量の25.9(じごく)g付いた商品。鼻にツンとくる強烈なわさびの香りと、これまでにない刺激的な味わいを楽しめるとのこと。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄個人的にカップ麺のわさびマヨってそこまで刺激が強いイメージがないのですが、量を増やしただけで地獄級の刺激とやらになるものなんでしょうか。気になるところです。

パッケージはワサビ色ベースに、地獄を思わせるわさマヨ鬼たちがいたるところに描かれています。そして、※辛味が強いので注意してお召し上がりくださいとの注意書きがありますね。やばそう。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄麺は大盛り130gで、価格は205円(税別)です。カロリーも地獄級の831kcal。

「わさびマヨ」は温めないようご注意

中には「ソース」と「わさびマヨ」が入っています。かやくは最初から入った状態。「わさびマヨ」は普段カップ麺に入っているマヨネーズ袋の2倍〜3倍のサイズ。持ったときもずっしりしています。これが地獄級(25.9g)の貫禄なのか…。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄また、ソースはフタの上で温める必要があるそうですが、「わさびマヨ」はフタの上で温めないよう注意してください。温めると凝固したり分離したりしてしまうんでしょうね。

熱湯を入れて3分!出来上がった麺をソースとよく絡ませ、最後に25.9(じごく)gの“わさマヨ”をかけていきます!
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

焼きそばを覆い尽くすほどの“わさマヨ”

わさマヨ注入!いつものカップ焼きそばのマヨネーズなら、この位かもうちょっとの量で終わりですかね。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

それが『わさマヨ地獄』だとこの量!わさびマヨネーズが麺を覆い尽くすほどのすごい量です…。ちょっと食べるのが怖くなってきました。
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』実食!

それではいただきます!
日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄ヒエ━━━━(°□°)━━━━!!

こ・れ・は・ヤ・バ・い!

ひとくち食べた瞬間に、鼻を中をボコボコに殴りながら突き抜けていくわさびの刺激!今までに経験したことのない、想像を超越した強烈な刺激です…!

わさびが多めに入ったお寿司を食べてツーンと涙することがありますが、その比ではありません。この『わさマヨ地獄』の刺激を擬音に例えるなら「ツーン」ではなく「ヅーン!ドギャンッ!」って感じです。その刺激に涙が止まりません。また、変にすすると辛すぎて咳き込むレベル。

『わさマヨ地獄』は下手したら死者が出る

話題を獲得するためだけの見せかけではなかった、マジで地獄級。『わさマヨ地獄』という名に相応しいカップ焼きそばです。

喉や気管が弱い人は絶対に食べないほうが良いでしょう。お子さんにも食べさせないでください。下手したら死者が出ます。

食べられない人は冷ましてから

そしてこの『わさマヨ地獄』の刺激は、出来たての湯気が出ている状態が一番強烈らしい。食べるのがつらすぎて一旦食べるのをやめ、途中で1時間ほど放置しました。そして冷めた状態で再挑戦したところ刺激がほとんどなくなり、地獄を味わうことなく美味しく食べることが出来ました。

わさびの風味が湯気に乗って鼻を通ることで、刺激が効率よく伝わっていたという理由もあると思いますが、時間を置くことでわさびの風味が飛んで和らいだ可能性もあります。挑戦したものの「刺激が強すぎて食べられない!」という方は、捨てるのはもったいないのである程度冷ましてから食べてみてください。きっと食べられるようになります。

我こそはという方、『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』に是非挑戦してみてはいかがでしょうか。しくじると命を落とす危険性があるので、一気食いなどは絶対にしないでください。これは振りではありません。十分ご注意を。