マイクポップコーンでお馴染みのジャパンフリトレーから、『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』が新発売!本日2017年6月5日(月)からコンビニ限定で先行発売中で、全国発売は2017年6月12日(月)からになります。

激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味

『激辛マニア』がパワーアップして待望の復活。商品開発者が涙を流しながら、“本物の激辛”を徹底研究

ご存じの方も多いかもしれませんが、激辛マニアは2006年に初めて発売された商品で、その後何度か味をリニューアルしながら再販していました。しかし2013年の発売を最後にパッタリと姿を消していたのです。よほど激辛好きな人々の舌と心をつかんでいたのか、最後の発売からいまだに「どこかに売ってないのか」「再販しないのか」などと問い合わせが絶えないそう。

そんな激辛マニアが今年2017年、4年の時を越えてファン待望の復活を果たしたのです!

今回は過去発売した激辛マニアを超える辛さを求め、商品開発者が涙を流しながら“本物の激辛”を徹底研究。ハバネロを超える5倍の辛さをもつ「アカハチ」を初めてブレンドし、一度食べたら忘れられない辛さに仕上げてあるそうです。ちょっと怖いですが楽しみですね。

ハバネロの5倍辛いアカハチをブレンドした『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』

▼こちらが実物の激辛マニアのパッケージ。全体的なデザインから見ても辛そうですが、上下の切り口部分まで「激辛」の文字が覆っていて、これでもかというほど激辛押しのパッケージです。価格は125円(税別)、カロリーは326kcal。
激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味

▼パッケージの下の方には「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。」との注意書きが。
激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味そういえば、この注意書きに似たものを最近目にしました。本当にむせて泣くほどの地獄を味わった『U.F.O. わさマヨ地獄』です。ということは、この激辛マニアもガチでヤバいかもしれない。

関連: 【死者が出るぞ!】わさびの刺激地獄級の『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』実食。強烈すぎて涙と咳が止まらない

▼袋から出すとこんな感じ。匂いからはそこまで辛さは伝わってこず、コーンスナックのいい香りがします。美味しそう。
激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味色も赤みがかってはいるけど真っ赤っ赤ではないので、激辛感は今のところありませんね。

▼また、これまでの激辛マニアは輪っか状のスナックでしたが、今回はチートスと同じ棍棒状に変わっています。
激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味

辛さはいかに?『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』実食

▼それではいただいてみましょう!ハバネロよりも5倍辛い「アカハチ」をブレンドしたという今回の激辛マニア、がっかりさせないでくれよ!
激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味ん〜、スパイシーな味付けで美味しいけどそこまで辛くはないな。余ゆ..
















激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味

辛゛〜〜〜〜い゛ぃ゛!

なんだこれ、めっちゃ辛いじゃん!最初はそうでもなかったけど、あとからじわじわと迫り来る辛さ!

むせるようなことにはならないですが、舌や喉がピリピリジリジリ痛くなり、胃が熱くなってきます…。そしてこの辛さに体が反応するのかジワッと寒気がして汗が滲むような感覚が。代謝がいい人なら汗だくになりそうです。体全体がポカポカしてきますね。

これは一般的な辛さ耐性の人が、ギリギリ食べられるか食べられないかの限界の辛さを攻めてきた感じ。辛いのが苦手な人や小さなお子さんは食べたらガチでダメですね。あと、辛いからといって水を飲むとさらに辛くなるので、ぐっとこらえて辛さが引くまでしばらく我慢してください。辛さが結構長引きますが、10分もすれば元に戻りますよ。

今回4年越しに復活した『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』は、激辛マニアファンの人には満足いく辛さになっているんじゃないでしょうか。コンビニなどで見かけたらぜひ食べてみてください!