大人気となっているスターバックスプリンシリーズから、今夏の新作として登場したのはマンゴーの果肉をたっぷりと使用した「マンゴープリン」!

2017年6月14日(水)より販売開始となったこちらのマンゴープリンは、スタバプリンシリーズとしては初の果肉入りのプリン。
今までのスタバプリンを振り返ってみると、カスタード、チョコレート、抹茶、チョコバナナと販売してきましたが、そのどれもがお世辞抜きの上質なクオリティで提供してくれていました。
果たして、今回のマンゴープリンもその期待に応えてくれるのか?スタバプリンの実食は恒例になってきましたが実際に食べてみましたよ。

スタバ「マンゴープリン」実食!高級感も感じるトロピカルな味わい


マンゴープリンは6月14日(水)より期間限定で全国のスターバックスで販売開始。
価格は320円(税抜)で、今までのプリンシリーズと全く同じ値段です。
マンゴーピューレを使用した濃厚な味わいの中に、食感も楽しめるようにと果肉もたっぷりと入れ込んだというマンゴープリン。

パッケージは、夏の到来を感じさせてくれるポップで鮮やかなイエロー。今までのスタバプリンシリーズのパッケージの中では一番おしゃれかも。

マンゴープリンのパッケージデザインは、全部で3種類あるとのことなので、自分の好きなパッケージを選んで食べ終わった後はインテリア小物として活用してもアリ。

食べてみると、口いっぱいに広がるマンゴーの濃厚な風味!
果実感が溢れていて、とてもなめらかな口どけ。甘みと酸味のバランスもちょうどよく仕上がっています。
パッションフルーツも果汁も入っているので、本当にトロピカルな味わい!
晴れた日にでも食べたら、このまま仕事休んで南国にでも行きたくなってしまうような感覚に陥りますよ。
ええ、陥りました。

とろけるタイプのマンゴープリンではなく、今までのスタバプリンと同様に少し固めになっているのは固めプリン好き派の皆様にはうれしいところでしょう。

まさに、高級中華料理屋さんで出てくる本物のマンゴープリンを食べているかのような出来栄えなので、食べ終わった後も気持ち悪くなることなくスッキリとした後味。

中のマンゴー果肉もフレッシュ感が溢れてます。

【おまけ】スタバプリンにカスタマイズとか余計な小細工はしなくていい

スタバマニアの中には、カスタマイズしてオリジナルのドリンクを楽しむ人も多くいるでしょう。
しかし、スタバプリンシリーズに関してはシロップをトッピングするなどの小細工は必要ない!
プリンに関しては、そのまま食べて美味しいように仕上げているので、スタバの見解としてもトッピングなどは全くおすすめしていないとのこと。
やったとしても、ホイップクリームをつけるくらいにしたほうがいいらしい。
「十分に美味しいので、まずはそのままの味を味わってほしい」
これはある意味、スタバがプリンに対して絶対の自信を持っている証拠なのかもしれませんが。