ハーゲンダッツから新作アイスクリーム「バナナショコラータ」が2017年6月27日(火)より期間限定で発売開始となりました!
今夏に向けて、ハーゲンダッツが送り出してきたのは、バナナとチョコレートという鉄板の組み合わせとなるアイスクリーム。
絶対に美味しいのは、食べる前から分かりきっていますが、どれほどのハーモニーを奏でてくれるのか実際に食べてみましたよ。
価格は272円(税抜)、カロリーは176kcalです。

新作「バナナショコラータ」を食べてみた

バナナショコラータ」は、ハーゲンダッツの開発者がバナナチョコレートシェイクをイメージしたという夏にピッタリの新作アイスクリーム。
完熟バナナの芳醇な甘みが楽しめるバナナソルベと、ベルギー産チョコレートを使用したすっきり目のチョコレートアイスクリームを合わせたとのこと。

この最強の組み合わせに誰が文句を言うことがあろうか。

バナナソルベとチョコレートアイスがマーブルの美しい模様を織りなす。

一口食べてみれば、まさに期待を裏切らない最高のハーモニー
バナナの濃厚な味わいと、チョコレートの香り高さが合わさって得も言われぬ美味しさ。

バナナソルベは完熟バナナを使用しているためか、甘みが強くバナナ特有のねっとりとした食感を感じることができます。
逆にチョコレートアイスは少しビターに仕上がっていて、カカオの香りと苦味が感じられるキレ味鋭い感じに。

そのため、このアイスはどちらか一方だけでも不完全。
バナナソルベとチョコレートアイスの2つが合わさったときに本領を発揮するアイスクリームであると言えましょう。

まさにバナナとチョコレートという人生最良の伴侶が、ハーゲンダッツという世界で巡り合った瞬間。

期間限定のフレーバーとなっているので、気になるという方は一度食べてみてはどうでしょうか。食べて損はしないはず!