スターバックスのティーブランド「ティバーナ」から、スイカを使った新作ドリンクが2017年6月28日(水)より販売開始された!

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、レモングラスなどをブレンドしたパッションティーに、フレッシュなスイカジュースベースを合わせた夏にピッタリな爽快なドリンクです。
今夏、スタバが世に送り出してきたのは、中々飲む機会の少ないスイカを使ったドリンク。その珍しさもあってか、販売前から期待の声も大きかったスタバの新作スイカドリンクを早速飲んでみました!

瑞々しくて爽快!「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」を飲んでみたけど・・

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は、スタバのティバーナブランドより販売開始となった期間限定の新作ドリンク。
販売期間は、2017年6月28日(水) ~ 2017年8月31日(木)で、全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて販売されます。※なくなり次第終了となります。
価格は、ショート:390円、トール:430円、グランデ:470円、ベンティ:510円となっています。(価格は全て税抜)

バリスタがシェイクしてくれる

このドリンクは、注文するとバリスタが目の前でシェイクしてくれるというスタバの中でも珍しいシェイクドリンク。
そのため、出来上がったドリンクは細かな泡が表面に浮かんでいます。
口当たりも楽しみたいなら、ストローで飲むのではなく、蓋をはずしてビール感覚でグビグビ飲むのもいいかも。

さあ、期待を胸に飲んでみると、さっぱりキリッとしていて美味しい。酸味も程よくトロピカルな味わいでまさに暑い夏のドリンクとしてはこの上ないといった感じですね。
「切りたてのスイカをシャクっと食べた時のような、喉が潤う感覚が蘇るほど」とスタバが言っているように、喉の渇きを潤すのにこれほどベストなものがあるのかというくらいに心地よい。

だがしかし、


残念ながらスイカ感が足りない!もっと欲しい!

ドリンクとしては珍しいスイカを打ち出した新作ドリンクだけに、期待していたのはもっとパンチの効いたスイカの風味。
しかし、パッションティーの酸味の効いた味わいが強く、「THE スイカ」を期待していた人にはちょっと違った飲み物と感じてしまうかもしれない。

もちろん、スイカを全く感じないわけではなく、瓜系特有の風味とスイカのナチュラルな甘みは後から追っかけてくるので、「スイカだ」とはっきり認識することはできます。
個人的には、スイカがもっと自己主張していて欲しかったかなーといった印象。

とは言いつつも、ドリンクとしては中々の出来栄え。ハイビスカスと南国フルーツの風味がバランスよく組み合わさっていてクセもなく本当に飲みやすい。
また、カフェインフリーであることも健康を気にする人にはうれしいでしょう。

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は、8月末までの限定ドリンク。
一度、爽やかな喉越しを味わってみはどうでしょうか。

▼輪切りのフリーズドライライムがINで見た目も華やかに