スターバックスから新作フラペチーノキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」が、2017年7月14日(金)より販売開始となった!
キーライムを加えたカスタードソースにヨーグルトを合わせ、バタークッキーをアクセントに混ぜ込んだという今回のスタバ新作フラペ。
早速飲んでみたのでご紹介しましょう!


なお、販売期間は2017年7月14日(金)~2017年8月31日(木)となっていて、全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて販売。価格はトールサイズのみで620円(税抜)となっています。

スタバ「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」飲んでみた


今回の新作ドリンクをもう少し詳しく説明すると、キーライムというライムの果汁とライムピールをカスタードと混ぜ合わせたものと、滑らかな口当たりのヨーグルトをミックスしてホイップクリームを上にトッピングしたもの。

ちなみに、キーライムとはアメリカやメキシコなどの中南米でよく親しまれているライムで、日本ではまだまだマイナーな夏が旬の柑橘類。
味の特徴としては、酸味はあれど苦味は少ないようでデザートに使われることが非常に多いそうです。実際に、アメリカではカスタードにライムを合わせるのは定番だとか。

さて、実際に飲んでみますが、提供されたドリンクがこちら。
キーライムカスタードとヨーグルトがカップの中で混ざり合っています。

ストローで飲んでみると、はじめに口の中に入り込んでくるのは滑らかなヨーグルト。
まずこのヨーグルトが美味い!
濃厚なヨーグルトのコクが溢れてとてもクリーミー、なのにさっぱりとした喉越しで重さは全く感じられない。
口当たりも非常に軽くなめらかで爽やかな後味が残るため、夏の暑い日でも問題なしです。

そして、少しづつ飲み進めていくと、混ざり合ったキーライムカスタードが段々とその存在を主張してきます。

キーライムの果汁とライムピールを混ぜ込んだカスタードソース。

爽やかなライム独特の風味が、ヨーグルト、カスタードと絡み合って口の中に入ってくると最高のハーモニーが誕生!
ライムの独特の苦みなどが苦手な方も多いかと思いますが、ライムの苦味はそれほど感じられず、爽やかな酸味と風味が程よいバランスで主張してくれます。

また、砕かれたサクサクのバタークッキーが、食感と香ばしさのアクセントになっていて飲み進めていっても飽きません。

ヨーグルトとライムの組み合わせは、日本人にはあまり馴染みのない組み合わせですが、予想以上にベストマッチ!
ヨーグルトの旨味とライムの爽やかさを、シンプルに味わえるフラペチーノとなっています。
くどさは全くと言っていいほど感じられないので、真夏の暑い日にも最高ですよ。