本日2017年8月4日(金)、ミニストップの人気「フルーツパフェ」シリーズに新作『雪梨パフェ(ゆきなし ぱふぇ)』が登場! 全国のミニストップにて数量限定で販売されています。価格は350円(税込)、カロリー187kcalです。

雪梨パフェ』はミニストップ史上初めての「梨」を使ったフルーツパフェで、梨独特のおいしさを引き出すにあたって商品化までなんと2年の歳月を要したとのこと。

開発期間2年とはすごいですね。写真もよだれが出そうなほど美味しそうです。早速、雪梨パフェを食べてみましたのでご紹介します!

ミニストップ初の梨を使ったフルーツパフェ『雪梨パフェ』

▼ミニストップに行ってみると、お店の外にもポスターや看板で雪梨パフェがゴリ推しされていました。
ミニストップ『雪梨パフェ』

▼カウンターのスイーツメニュー。「メロンパフェ」や「ハロハロすいか」もめっちゃ気になりますが、お目当ては雪梨パフェ!
ミニストップ『雪梨パフェ』レジで注文すると引換券を渡されるので、出来上がりまでしばし待機。結構時間がかかるらしく、5分位待ちました。

▼そして出来上がったのがこちら!
ミニストップ『雪梨パフェ』

ワオ、ビューティフォー!

梨は秋のフルーツですが、まだ猛暑真っ只中の今の時期にもぴったりな、みずみずしく涼し気な見た目のパフェですね。とても透明感のある美しさを放っています。

▼上から見るとこんな感じ。写真だと少し分かりにくいですが梨の果肉入りゼリーと、ゴロッとした梨の果肉がそのまま3〜4個乗せられています。
ミニストップ『雪梨パフェ』

▼スプーンからはみ出るほどの大きな梨! 食べてみるとシャッキシャキでとてもみずみずしい!
ミニストップ『雪梨パフェ』梨特有のシャクッシャクッとした歯ごたえと、噛む度に甘さをまとった果汁がジュワッと出て来きます。これは切りたてのような新鮮さですね。雪梨パフェ作る度にその場でカットしているのかもしれません。梨だけでも十分美味しい!

▼果肉入りゼリーと、「豊水」と「幸水」という品種の梨を使ったソースはまた格別で、先程の果肉とは違った芳醇な梨の風味がブワッと口の中に広がります。
ミニストップ『雪梨パフェ』梨の風味豊かなゼリーは、ミニストップ自慢の濃厚バニラソフトとの相性も抜群です。

▼バニラソフトクリームってフルーツならなんでも合いますね。
ミニストップ『雪梨パフェ』

▼食べ進めていると驚くことが。下の方にも梨の果肉がいっぱい居た〜!
ミニストップ『雪梨パフェ』大きな梨果肉は、パフェの上に乗ってる数個だけかと思っていたのですが、下からもゴロゴロゴロゴロ出てきます。もう無いと思っていたものが出てきた時の喜びは半端ないです。

私(筆者)はミニストップのパフェを初めて食べましたが、大大大大大満足。こんなに美味しいのね。『雪梨パフェ』は、梨の果肉もたくさん入っていて、シンプルな構成だけどとても贅沢な気分にさせてくれたパフェでした。数量限定なので、是非早めにお試しください!