スーパーでこんな新商品を発見!
じゃがりこ パクチー味
じゃがりこ パクチー味最近は、「ポテチのパクチー味」や「プリッツのパクチー味」、「ベイク(チョコレート)のパクチー味」など、各社定番商品のパクチー味を次々に出している状況です。

そして遂に、月に1〜2種類のペースで限定味を発売している「じゃがりこ」にもパクチー味が登場しました!

私(筆者)はパクチーが大の苦手なのですが、じゃがりこファンとして食べてみることにしました。

イオン限定!『じゃがりこ パクチー味』実食

▼さっそくパクチーじゃがりこを買ってきました!
調べてみたところ『じゃがりこ パクチー味』はイオン系列のスーパーやコンビニ限定の商品。私は、ピーコックストアで購入しました。コンビニだとミニストップがイオン系ですね。
じゃがりこ パクチー味パクチー柄全開のパッケージに、お馴染みのキリンのキャラクターも居ますね。スカートやリボンがパクチー柄、TシャツもラブパクチーTという毎度細かいところまで凝ったイラストです。

▼コテコテのオヤジギャグや、デザインバーコードも健在です。
じゃがりこ パクチー味カロリーは、1箱260kcal。

▼オープン! ニオイを嗅いでみると、エスニックな感じの匂いはしますが、そこまでパクチー感は強くないですね。パクチー嫌いの私でも「あれ、良い匂いかも?」と感じました。
じゃがりこ パクチー味

▼それでは、じゃがりこパクチー味いただきます!
じゃがりこ パクチー味食べてみると、最初はそんなにパクチーの味がしない!

じゃがりこ本来のじゃがいもの風味と、塩気が強く、噛んでるうちに後からパクチーの風味がブワッと口の中に広がってきます。いきなりガツンと「パクチー全開!」というわけではなく、じゃがりこの美味しさがきちんとベースとして残っていて、そこを優しく包み込む感じでパクチーの味が存在しています。後味もさっぱりしていてそんなにキツくないので、パクチー嫌いだけどこれはなかなか美味しい!

念のためパクチー好きの編集部員にも食べてもらったところ、「うまい!」と絶賛していました。

パクチー嫌いが普通に食べれるレベルなので、パクチー狂の人には少し物足りないかもしれませんが、見かけた方はぜひ試してみてください!
じゃがりこ パクチー味』、イオン系列限定で販売中です。