コンビニでお買い物中、またヤバそうな商品を発見してしまいました…。

キットカット ミニ のど飴味

キットカット
のど飴味

まじかよ…。何だよ「のど飴味」って…。

ネスレから2017年8月21日(月)に発売された『キットカット のど飴味』は、テレビ朝日のスポーツ中継ブランド“絶対に負けられない戦いがそこにはある”とコラボレーションした期間限定商品のようで、のど飴パウダー2.1%使用のさわやかな味わいになっているとのこと。

購入できるのは、全国のコンビニエンスストア。価格は3枚入り140円(税別)、カロリーは1枚あたり65kcalです。

「のど飴」って言っても色んな味があるじゃないですか。どんな味か気になったので早速食べてみることにしました!
龍角散みたいなクセのある味だったら嫌だな〜。

「のど飴味」ってなんぞ? 『キットカット のど飴味』食べてみた

▼こちらが『キットカット のど飴味』です。パッケージにどデカく描かれた、サッカー解説の松木 安太郎氏のイラストがやたらと主張してきます。絵だけでうるささが伝わるって凄いですね。
キットカット ミニ のど飴味

▼そんなことより気になるのがこの「のど飴味」!
キットカット ミニ のど飴味一体どんな味なんだろうか…。

▼ノーマルキットカットと並べてみました。デザインは違いますが、箱の作りや大きさは全く同じです。
キットカット ミニ のど飴味

▼箱から出してみました。それぞれの個包装にも松木 安太郎氏が…。とてもカオスです(笑)
キットカット ミニ のど飴味そして松木氏の「おお、いいねー。うまいね、うまいよね!」「おい、絶好調だな、おい!!」「勝てる! 絶対勝てるよ!」というセリフが書かれています。こちらはランダムで、全7種類あるそうです。

見た目はホワイトチョコ、匂いはチョコミント

▼オープン!中身はこんな感じで、ホワイトチョコでしょうか。白いキットカットになっています。
キットカット ミニ のど飴味匂いは完全にチョコミントですね。それ以外のなにものでもありません。

▼それではいただきます!
キットカット ミニ のど飴味

味もチョコミント。なかなかの清涼感

味も完全にチョコミントですね。それ以外のなにものでもありません。

ただ、たしかに味はみんながよく知るチョコミントなのですが、清涼感がなかなか強く、スーっとする感じが喉にまで来ます。喉に効いている感じもありますね。「チョコミント味」ではなく「のど飴味」というのは間違っていませんでした。
キットカット ミニ のど飴味また、中にはキットカットでおなじみのウェハースが入っているのでサクサク食感。チョコミント味なので普通に美味しくいただけましたよ。

キットカット のど飴味』は、パッケージのインパクトが強く、チョコなのに謎の「のど飴味」ということでネタにも良いんじゃないでしょうか。気になる方は、コンビニに立ち寄った際にチェックしてみてください!