ランチパック」と「桔梗信玄餅」ファンに朗報!

なんとこの2つの人気商品がコラボした『ランチパック 桔梗信玄餅風』が、2017年9月の新商品として発売されるようです!

ランチパック新商品

ランチパックの特設サイトを見てみると、来月(9月)の新商品の1つとして掲載されていたのですが、昨日コンビニ(ローソン)で先行発売されているのを発見したので一足先に食べてみました!

美味しくない訳がない『ランチパック 桔梗信玄餅風』実食

▼これが『ランチパック 桔梗信玄餅風』!
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』桔梗信玄餅でおなじみの柄があしらわれたパッケージです。価格は165円(税込)。

▼今回のランチパックには、お餅(求肥)と、きなこクリーム・黒蜜クリームがサンドされているとのこと。
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』桔梗信玄餅といえば、きな粉をまぶした求肥に黒蜜をかけて食べる山梨県を代表する銘菓。どのように再現されているのか、そして食パンと合うのかが楽しみです。

▼裏面も可愛らしく桔梗の花柄が散りばめられています。カロリーは1個あたり157kcalです。
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』

▼取り出したパンは普段のランチパックと同じですね。
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』

▼半分に切ってみると、このような感じになっていました。中心に食パンと同じくらいの分厚い求肥。そして、求肥を挟むようにして、黒蜜クリーム、きなこクリームが入っているのが分かります。
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』

▼ちぎってみました。求肥がとろ~んと伸びて、見た目だけでも美味しそう。それではいただきます!
ヤマザキ『ランチパック 桔梗信玄餅風』思った通り美味しい!
とろとろの求肥に絡み合うように、きな粉と黒蜜の甘くて香ばしい風味が口の中に広がります。全体的に桔梗信玄餅をクリーミーにしたような味わいで、パンとの相性は抜群ですね。
そして、おそらくきな粉クリームかな?舌触りが若干ザラッとしています。

また、何も知らずに食べると求肥に気付くかわからないほど求肥がとろとろでソースと一体化しているのですが、個人的にはもうちょっとモチモチしたお餅のような弾力が欲しかったなと感じました。そうするとパンと合わなくなるのかもしれませんが…。

とにかく、味は美味しくランチパックとしての完成度も抜群です!
気になる方はコンビニなどでチェックしてみてください。