セブンイレブンの公式サイトにも掲載されていない商品があることを、皆さんご存知でしょうか。現在SNSやクチコミで爆発的な広がりを見せているある商品の噂が、ハレルヤ編集部にも届き早速購入してみました。

その商品の名は、東京の墨田区と江戸川区のセブンイレブンでしか購入できない「チョコミントの生ガトーショコラ」180円(税込)です。

「チョコミントの生ガトーショコラ」実食

まずはこの見た目いかがですか。ガトーショコラの上には、爽やかな水色のチョコミントクリームが重なり、チョコチップが散りばめられています。

セブンのガトーショコラ系の先端開封タイプのパッケージを開封するたびに思うのですが、先端から左右に引っ張って開ける時に、せっかくのガトーショコラが崩れてしまうんです。どなたかうまい開け方教えてくださーい!!

▼綺麗な2層構造です。

▼カットしてみるとこんな感じです。

▼ではさっそくいただきます。

チョコミントクリームはそこまでミント感が強くなく、しっとりとしたガトーショコラの甘みとの相性も良いですね。食べた後には爽快なミント感を感じることができます。チョコチップも食感にアクセントを加え、なかなかの完成度です。ミント好きな方はもっとミント感が強い方が好きかもしれませんが、十分美味しいのでこれは話題になるのも頷けます。

他にもあったセブンの地域限定商品

今年の8月にも、目撃情報はあるもののセブンの公式サイトにも掲載されておらず、SNSでも「全然手に入らない」という情報が多数あり、一時幻の商品ともいわれたものがあるんです。

その商品は・・・以前ハレルヤでもご紹介した「もちとろチョコミント」。

チョコチップが入ったとろとろなチョコミントクリームを、フワフワの柔らかいお餅で包んだ、夏にぴったりの爽やかな「ふわとろ」スイーツです。こちらは、埼玉県の一部地域でしか販売されていませんでしたが、8月末に北海道と東北地域を除く全国のセブンで販売されました。全国販売された直後、SNSは歓喜の声に沸いたとか。

「チョコミントの生ガトーショコラ」を見つけたら即買うべし

チョコミントの生ガトーショコラ」は現在東京都の墨田区と江戸川区のセブンイレブンでしか購入することができませんが、かなりの人気で品薄状態とのこと。そのため見つけたら即買いすることをオススメします。ちなみに墨田区には57店舗、江戸川区には70店舗のセブンイレブンがあるそうですよ。

チョコミントの生ガトーショコラ」もここまで話題になっていると、来月には全国販売されるかもしれませんね。セブンイレブンさん全国展開お願い致します!! 今度は北海道と東北地域でも販売してください!!!