惣菜等を再現する驚きのスナック菓子「Sozaiのまんま」シリーズの新作として『野菜炒めのまんま(やさいいためのまんま)』が発売されていました!

野菜炒めのまんま
ファミリーマートで発見

最近は「コロッケのまんま」や「海老焼売のまんま」など、惣菜を超再現したお菓子に驚かされてばかりです。

果たして今回の『野菜炒めのまんま』はどのようになっているのでしょうか…。ご紹介します!

「Sozaiのまんま」シリーズの記事

「Sozaiのまんま」シリーズの新作『野菜炒めのまんま』実食

▼買ってきました。パッケージは野菜らしさのある緑色で、美味しそうな野菜炒めの写真が載せられています。
野菜炒めのまんま価格は160円(税込)、カロリーは75kcalです。

▼どうやら「たまねぎ」「にんじん」「もやし」「キャベツ」の4種の野菜が入っているらしい。
野菜炒めのまんま

▼裏面の原材料名を見てみると、たしかに「緑豆もやし、キャベツ、にんじん、玉ねぎ」が入っているのを確認できました…!
野菜炒めのまんま

まんま野菜が入ってる…!

▼袋を開けると、野菜が入ってる…!(笑)
野菜炒めのまんま

▼量は結構たっぷり入っていました。
野菜炒めのまんま

見た目、野菜炒め

▼見た目は完全に野菜炒めですね。ふわふわと軽い感じで、野菜チップスというか、野菜のフリーズドライのような感じです。
野菜炒めのまんま

味、野菜炒め、あたりまえ

▼野菜炒めを手に乗せたのは生まれて初めて…。それではひとくち。
野菜炒めのまんま

まんま野菜炒め

完全に野菜炒めだー!!
サクサクとした食感に、噛むたびに野菜の甘味がじわ~っと。そして醤油や塩コショウが効いているのできちんと野菜炒めのスナックになっています。ふつうに美味しい。

そもそも今回に関しては、実際の野菜をそのまま加工して、野菜炒めの味付けをしているので、「野菜炒め」になるのはあたりまえなのですが。
そう、あたりまえなのです…。

▼こちらたまねぎ。サクサク軽い食感で、甘みが強いです。
野菜炒めのまんま

▼にんじんは、バリボリとした少し歯ごたえのある食感。
野菜炒めのまんま

▼もやし。意外にもザクザクな食感です。
野菜炒めのまんま

▼キャベツ、こんな大きいのも入ってました。美味しい。
野菜炒めのまんま

今回の『野菜炒めのまんま』はあまり面白みがないかな

今回『野菜炒めのまんま』を食べてみて、本当に野菜炒めのまんまで普通に美味しかったです。

ただ、先程も書いたように実際の野菜をそのまま加工して、野菜炒めの味付けをしているだけなので野菜炒めのまんまなのはあたりまえなのです。

以前紹介した「コロッケのまんま」「海老焼売のまんま」に関しては、野菜炒めのようにただ材料を混ぜて炒めるだけのものではなく、ある程度手の込んだ「料理」が、見た目も味もそっくりにお菓子として再現されていたから、驚きも楽しみも倍増していたんですよね。それと比べてしまうと、今回の『野菜炒めのまんまは』あまり面白みがないかなと感じてしまいました!

ただ、普通に考えたら珍しいお菓子ですし、見かけた方は一度試してみても損はしないかと思います!
オニオンフライのような用途で、パスタや炒飯などにふりかけて食べるという楽しみ方も良いかもしれません。

「Sozaiのまんま」シリーズの記事