行列ができる東京・駒場のラーメン店「千里眼」が監修したカップ麺『明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛』が新登場!

2018年2月19日(月)から全国で販売中です。希望小売価格が225円(税別)、カロリーは746kcal。

明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

『明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛』は、4年に1度の限定メニュー「ニンニクザンマイコレデモカ!」を再現

「千里眼」といえば、以前ご紹介した夏季限定「二郎系 冷やし中華」でも有名な行列店。

「千里眼」の冷やし中華

関連:【二郎系 冷やし中華】「ラーメン千里眼」の進化系ガッツリ『冷やし中華』がすごい!夏季限定で行列必至

今回の『千里眼 ガーリックまぜそば』は、そんな「千里眼」が4年に1度、2月29日(にんにくの日)にしか販売しないという伝説の限定メニュー「ニンニクザンマイコレデモカ!」を再現したカップ麺。

背脂入りガーリックソース、あとのせかやくのフライドガーリック、別添のガーリックマヨと、ガーリック尽くしの強烈な一杯で、千里眼名物の辛い揚玉「辛揚」まで再現したパンチの効いたジャンクなまぜそばとのこと。

『千里眼 ガーリックまぜそば』実食!

▼早速『千里眼 ガーリックまぜそば』を購入してきたので、ご紹介します!
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

▼パッケージは千里眼カラーのイエローベースに、千里眼のロゴがデカデカと入っています。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛「ガーリックソース、フライドガーリック、ガーリックマヨ」と、ガーリックづくし…。

▼麺は太麺、かやくのキャベツが初めから入れられています。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛別添の「液体ソース、あとのせかやく、マヨネーズ」。

▼熱湯で5分。湯切りをしてまずは「液体ソース」をかけます。結構脂がたっぷり。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛そして既に強いニンニクの香りが…。

▼ソースとよく絡めて、お次は「あとのせかやく」。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛辛い揚玉「辛揚」を再現した、フライドガーリック、赤唐辛子、ネギと組み合わせたかやくが入っています。

▼赤い揚げ玉がたっぷり入っていました。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

▼最後に「ガーリックマヨ」をかけて完成!
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

▼伝説の「ニンニクザンマイコレデモカ!」を再現したカップ麺、いただいてみます…。
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛

モウレツ( ゚∀゚)・∵.キョウレツ!!

太くてもちもちした麺に、ニンニクが効いた醤油ベースのタレがよく絡んでいます。本当に「コレデモカ!」と思わせるほど強いニンニクの味と香りで、超ジャンキー。だけど美味しい。

▼そして赤い揚げ玉「辛揚」は、想像を超える辛さ!
明星 千里眼 ガーリックまぜそば 大盛単体で食べるとよく分かりますが、赤唐辛子の辛味成分が直接喉を襲ってくるほど刺激のある辛さで、辛いものが苦手な人は苦しむかもしれません。そのくらい辛味の強い揚げ玉。

麺と食べるとニンニクと辛さの刺激を同時に味わえるので、刺激を欲してる人にピッタリ。また、ザクザクとした食感で、もちもち麺との食感のギャップはとても面白いですね。

強烈なニンニク&辛さの『千里眼 ガーリックまぜそば』。食べる時は計画的に

千里眼 ガーリックまぜそば』、カップ麺だからといって侮っていました…。

ニンニクが超効いた麺と、激辛「辛揚」との組み合わせ、
その味わいは、まさに強烈!

ガッツリしたものを食べたい時に超オススメですが、なにせニンニクがすごいもので、お仕事中・打ち合わせ前・デート前などの食事としてはオススメできません。気になる方は、ぜひ計画的にお試しください!