スターバックスから、2月27日(火)より新作の透明炭酸飲料「スターバックス スパークリング」が登場してます。
スタバの店頭ではなく、セブンイレブン各店にて先行販売中。


今回新登場した「スターバックス スパークリング」は、「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト」と「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ」の2種類。

コーヒーチェーンのスタバらしく、コーヒーチェリー由来のカフェインとココナッツを配合したというちょっと変わった炭酸飲料。
どんな味わいとなっているのか早速飲んでみました。

どちらもカフェインを含んでいるので、カフェイン摂取を控えている方は注意

「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト」を飲んでみた

ボトルの中心には、誰もが知っているスターバックスロゴ。
丸みを帯びたスリムな形に非常にシンプルなデザインが、今となっては新鮮に感じます。

グラスに注いでみると、完全に無色透明。

鼻を近づけてみると、微かに香るフルーティな香り。

味は、非常にスッキリしていてゴクゴクと飲んでしまえば普通の炭酸水を飲んでいるよう。
飲んだ後に、ココナッツっぽい独特のフルーティーな風味が若干ではありますが口の中に広がります。
炭酸は強すぎず弱すぎずいった感じ。

普通の炭酸水だとちょっと飲みづらさを感じることがありますが、このスタバの炭酸飲料はそれが抑えられてマイルドになった印象です。

こちらの商品はノンカロリーなので、ダイエット中の方でもカロリーを気にせず飲めるでしょう。

「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ」を飲んでみた

こちらは、「もも」と「りんご」の果汁を加えたもの。
とは言っても、色はこちらも無色透明です。

キャップを開けて、グラスに注いでいる最中からトロピカルな香りが漂います。
飲んでみると、フルーツの爽やかな甘みが広がって非常に飲みやすい。
スッキリとした甘さなので後味も非常に爽やか。甘ったるさが口の中に残ることはありません。

こちらは加糖されているため、100mlあたり19カロリーとなっています。

2種類ともカフェインが入っているので注意!

世の中には、カフェインを欲する人もいれば、意図的に取らないようにしている人もいるでしょう。
特に、妊娠中の方はカフェインの摂取には非常に気を使っていることでしょうが、今回のスタバのスパークリングは、2種類ともカフェインが入っています

ボトルのデザインだけを見れば、普通の炭酸飲料に見えてしまうし、カフェインが含まれていることが分かりづらいので注意しておきましょう。