2018年3月20日(火)に、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定しかも数量限定で「チョコボールアイス」が発売されたぞ。バニラアイスの中にカスタード味のチョコボールがまるごと入った、ひとくちサイズのアイスです。価格は5個入り172円(税込)です。

「チョコボールアイス」実食!

▼キョロちゃんとたまごがデザインされたパッケージが可愛いですね

▼箱の側面のあけくちから開けましょう

▼パカっと開けると中から「チョコボールアイス」が登場

▼5個入りです

▼それではまるで卵のような「チョコボールアイス」実食!!

ひとくちサイズの「チョコボールアイス」は、外側をホワイトチョココーチングでコーティングされているため、パリパリとした食感です。中にはやさしい甘さのバニラアイスに包まれた「チョコボールカスタード味」がまるごと1つ入っています。カリッとした食感の「チョコボールカスタード味」からは、しっかりとしたカスタード風味を感じることができました。

バニラアイスのやさしい甘さとカスタードが合わさり、食感もさまざまで面白く、最後まで美味しくいただくことができましたよ。もうちょっとだけお安いとありがたいかな・・・

▼綺麗に割ることができなかったので、中身はこちらのイラストを

「チョコボール」の歴史って知ってる?

チョコボール」っていつごろ誕生したのか知っていますか? なんと1965年に「チョコボール」の前身である「チョコレートボール」なるものが誕生し、1969年に「チョコボール」に改名されたそうです。この時のパッケージに「キョロちゃん」が初登場! なんと50年以上の歴史があったんですね。

森永製菓のサイトに、チョコボールの誕生から現在に至るまでの歴史を紹介したチョコボールヒストリーというコンテンツがあるので、気になる方はチェックしてみて! 「おもちゃのカンヅメ」や、とんねるずが出ていた「クエッ クエッ クエッ チョコボ~ル~♪」のCM懐かしいなあ~

イースターの日にちって具体的に決まっていないんだって

2018年4月1日(日)は「イースター」です。最近日本でもちらほら耳にするようになってきた、この「イースター」というイベントは、十字架にかけられて亡くなったキリストが復活したことを祝うお祭り(復活祭)のこと。具体的な日にちは決まっておらず、「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」が「イースター」の日になります。

出典:森永プレスリリース

森永製菓では2018年2月20日(火)に、「チョコボール」や「おっとっと」、「パックンチョ」などの人気シリーズ8商品を、イースター仕様で新発売しているんですね。今回の「チョコボールアイス」の中に入っている「チョコボールカスタード味」もそのうちの1つです。今年のイースターは森永製菓の新商品で祝ってみてはいかが?