デリバリーピザチェーンの「ドミノ・ピザ」に、本日2018年4月12日(木)〜4月22日(日)までの期間限定でトッピングを4倍にした『ウルトラ盛』メニューが登場しました!

トッピング爆盛り! 期間限定のドミノ・ピザ『ウルトラ盛』3種

ウルトラ盛』メニューは「ウルトラ盛4倍!チーズ」「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」「ウルトラ盛4倍!マヨじゃが」の全3種類。長年ピザを食べ続けてきたドミノ・ピザの商品開発課さえも“これは完食できない“と言うほど盛りに盛った1枚になっているとのこと。

公式WEB注文限定にてMサイズ2,400円(税別)で販売されています。(※Mサイズのみ販売)

ウルトラ盛4倍!チーズ

「ウルトラ盛4倍!チーズ」は、ドミノ・ピザオリジナルのチーズとモッツァレッラチーズを、約320gトッピングしたチーズ好きにはたまらない1枚。

▼「ウルトラ盛4倍!チーズ」焼き上げる前・・・。チーズの量、パない。
ウルトラ盛4倍!チーズモッツァレッラチーズ、チーズ4倍を使用し、カロリー1,544kcal(1ピースあたり193kcal)です。

ウルトラ盛4倍!ペパロニ

続いて「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」は、ドミノ・ピザ定番の「アメリカン」に、ペパロニ(スパイスが効いたサラミ)を4倍トッピングした1枚。

▼「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」焼き上げる前・・・。ペパロニの量、パない。
ウルトラ盛4倍!ペパロニトマトソース、チーズ、パルメザンチーズ、ペパロニ4倍を使用し、カロリー1,416kcal(1ピースあたり177kcal)です。

▼4倍=約60枚のペパロニをトッピングしているらしい…。
ウルトラ盛4倍!ペパロニ

ウルトラ盛4倍!マヨじゃが

最後に「ウルトラ盛4倍!マヨじゃが」は、人気の定番「マヨじゃが」に、通常の4倍となる約130gのマヨネーズをトッピングした1枚。

▼「ウルトラ盛4倍!マヨじゃが」焼き上げる前・・・。マヨネーズの量、パない。
ウルトラ盛4倍!マヨじゃがポテト、粗挽きソーセージ、コーン、パセリ、トマトソース、マヨネーズ4倍を使用し、カロリー1,888kcal(1ピースあたり236kcal)です。

どの『ウルトラ盛』もヤバいですね…。
しかし、写真と実物が全く違う「写真詐欺」ということもよくある話なので、本当にウルトラな盛り方になっているのか、早速注文してみました!

ドミノ・ピザの『ウルトラ盛』食べてみた

今回の『ウルトラ盛』は男性編集部員3名でいただくことに。
全員男といえど、流石に全3種類を完食できる自信がなかったので、「ウルトラ盛4倍!チーズ」「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」の2種類を注文しました。

1枚2,400円(税別)となかなか高価ですが、クーポンを使えばお得に食べられますよ。

・『ウルトラ盛』が1枚2,000円になるクーポンコード
→ PR0002(4月15日まで使用可能)
・ドミノ・ピザのサイトに掲載されていた全品30%OFFになるクーポンコード
→ QYD0001(使用期限不明)

(2つ目の方がお得)

▼WEBで注文して、20分そこらで到着。脱帽する早さ…。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

早くも『ウルトラ盛』の洗礼を受ける

早速、中身を確認しようと箱を開けてみたのですが…。












ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

エッ・・・・( ゚Д゚)・・・・

チーズが大量すぎて、フタにまでチーズがくっついていました…チーズの伸びもやばい(笑)

早くも『ウルトラ盛』の洗礼を受けてしまったようです。
早速写真詐欺じゃなかったことが確定しました!

▼2種類の『ウルトラ盛』の実物の外観はこんな感じです。チーズのインパクトが強すぎて、ペパロニの方が普通に見えてくる…。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

▼まずは「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」。写真と違ってペパロニの上にチーズがたっぷりかかっていました。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』そのせいか、外見上はペパロニが思ったより少なく感じます。

▼一枚取ってみると、なかなかずっしり。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

▼見た目的にはそこまででしたが、食べてみるとペパロニが何重にもぎっしり重なっていた!
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』シンプルな味付けながらもスパイシーなペパロニの風味が口いっぱいに広がり、サラミ好きにはもってこいの贅沢な味わい。

味が少し濃過ぎるかなぁと感じるほど口に入ってくるペパロニの枚数が多いので、ドリンクの用意は必須!

▼そして出会った瞬間に衝撃を受けた「ウルトラ盛4倍!チーズ」。生地にチーズ収まってませんから…。はみ出してますから…。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

▼耳をも覆い尽くすチーズのおかげで、どこでカットされているかわかりにくいです(笑)
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』

▼ピザとは思えない、すごい重量。チーズの油で手がテッカテカになるので、道具を使って取り分けたり食べたりした方が良いかも。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』それにしてもこのチーズ、よく伸びるな…。

▼こんなに伸びました(笑)推定60cmオーバー!
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』単にチーズの量が多いのか、チーズがとても伸びやすいのか…。

▼ひとくち食べると、口の中はチーズの大洪水。下手したら窒息するんじゃないかと思わせるほどのチーズの量です。
ドミノ・ピザ『ウルトラ盛』そしてチーズの量が多くて食べにくいのかと思いきや、そんなこと無い。チーズがクリームのように“とろっ”としていて、ある程度時間がたっても柔らかく、味もくどすぎないのでとても食べやすいです。

この量でカチカチのチーズ食べるのは苦痛ですからね。ドミノ・ピザ、すごい。チーズ好きに是非食べてもらいたい一枚!

さいごに

「ウルトラ盛4倍!チーズ」「ウルトラ盛4倍!ペパロニ」のどちらもトッピングの量はウルトラですが、1切れ1切れは意外にも食べやすく美味しい商品でした。ただ、1人でMサイズまるごと1枚食べきるのは結構至難の業だと思うので、お友達や家族など複数人で美味しく食べることをオススメします。

ウルトラ盛』は2018年4月22日(日)までの期間限定販売なので、気になる方はお早めに!