日清焼そばU.F.O.」シリーズの新商品『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』が、本日2018年4月23日(月)に発売されました!

今回の商品はなんと、U.F.O.史上最高の辛さを誇る激辛カップ焼きそばらしい…!
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』U.F.O.の濃厚ソースの味わいはそのままに、唐辛子の辛さを加えた激辛ソース焼きそばで、別添の「辛さ2倍 パウダー」をふりかけることで“U.F.O.史上最高に辛くて、旨い”味わいが楽しめるとのこと。

希望小売価格が180円(税別)、カロリーは506kcalです。

食品系の新商品だと、●●史上最高「辛い」とか「デカイ」とか「不味い」とか…どうしても“そそられる”んですよね。

ということで、U.F.O.史上最高に辛いという今回の商品も早速試してみました!

U.F.O.史上最高に辛い!?『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』実食

▼真っ赤な麺の写真や宙を舞う唐辛子など、いかにも辛そうなパッケージです。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

▼別添の「液体ソース」と、今回の肝である「辛さ2倍 パウダー」
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

▼麺は中太麺で、かやくのキャベツのほかに、輪切り唐辛子が入っています…!
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

▼熱湯3分、湯切りをして完成! まだ「辛さ2倍 パウダー」を入れる前の状態です。U.F.O.の濃厚な焼きそばの香りが食欲をそそる…。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』ダークブラウンに染められた麺に、想像以上に大量に入っている唐辛子の赤色が差し色になり、さらに食欲をそそります。

輪切り唐辛子が結構入っていますが、香りはU.F.O.そのもので、そこまで辛そうな印象はありません。

▼まずは“パウダーなし”の状態でいただきます。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

\辛っっ/

唐辛子の辛さを加えたという激辛液体ソースと、輪切り唐辛子が効いた、舌や喉を突くような刺激的な辛さ!

見た目には辛さを表現する「赤」色の要素があまりないので、見た目以上の辛さに驚きます! これには少し油断していました。パウダーを入れずそのままの状態で食べても、なかなか辛いです。

味わいはU.F.O.本来の“濃厚なソース焼きそば”そのままなのでとても美味しく、辛過ぎるということもないので、U.F.O.が好きで、ある程度辛さ耐久がある人にはもってこいですね。

美味しく食べられるこのままの辛さの状態で、食べ続けたいです…。

というわけにもいかないので、「辛さ2倍 パウダー」投入

▼今回の目玉である「辛さ2倍 パウダー」を投入してみます。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

めっちゃ赤い! 真っ赤で辛そうなパウダーが降り注ぎます。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

▼パウダーの量もかなり大量で、ちょっと不安に。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』

▼よく混ぜるとパウダーがソースと絡み合って、赤黒い麺に変わりました。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』また、パウダーを入れる前は美味しそうなU.F.O.そのものの香りでしたが、パウダーを投入すると唐辛子まみれの香りに変貌します。これ、絶対に辛い…。

▼いただきます…。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』お?
確かに唐辛子の味がかなり増したけど、パウダー入れる前と「辛さ」はほとんど辛さ変わらないような…。

パウダーには「辛さ」以外にも、燻製をイメージした香ばしさがアクセントに加わっており、先程までのソース焼きそばとは全く違った味わいに変わりました。唐辛子の味の要素がとても強いですが、香ばしい旨味も加わって、これはこれでとても美味しいです。

それにしても“辛さの変化の無さ”には落胆ですね。

余裕過ぎます。






\辛゛れ゛ぇぇぇっ/

余裕をかましつつ食べ進めていたところ、急激に辛さが押し寄せる!

これは相手を油断させつつ、あとから奇襲のように攻撃を仕掛ける卑怯な辛さだ!!

口の周り・唇に始まり、舌、口の中、喉、しまいには胃の全体までも辛さが刺激する…!
一瞬で爆発するような咳き込む辛さではなく、後からじわりじわりとやってくる陰湿かつ強力な辛さ。

「U.F.O.史上最高の辛さ」とやらを完全に甘く見ていました。

▼ヒーヒーしながら完食。これは、国内メーカーのカップ焼きそばの中ではトップレベルの辛さではないでしょうか。食べ終わってから3時間以上経過した本記事執筆時点でも胃の中がまだ熱く、本商品の辛さを実感しています。
『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』
今回の商品の救いは、ただ辛いだけではなく、味も美味しいこと。ガッツリ唐辛子が効きつつも、旨味溢れるカップ焼きそばでした。激辛好きな方はぜひ『日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば』に挑戦してみてください!