【松屋】ポテトサラダを乗せた牛丼『旨辛チーズポテト牛めし』食べてみた!(店舗限定)
牛丼チェーン「松屋」の新メニュー『旨辛チーズポテト牛めし』が、2018年5月15日(火)に発売されましたよ!
牛丼にポテトサラダを乗せちゃった! 『旨辛チーズポテト牛めし』
『旨辛チーズポテト牛めし』は、松屋自慢のポテトサラダと、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、レッドチェダーチーズの3種類のチーズを牛めしに乗せ、特製旨辛ダレをかけた商品。
なんと、牛丼の上にポテサラを乗せてしまったんですね…。更に3種のチーズと、旨辛ダレをかけているということで、味の想像ができません。
価格とカロリーは以下の通りです。(みそ汁付き、全て税込)
・ミニ盛:440円/704kcal
・並盛:490円/905kcal
・大盛:640円/1,141kcal
・特盛:760円/1,496kcal
※プレミアム牛めし未販売店舗では価格が異なります。
※お持ち帰りの場合はみそ汁が付きません。
『旨辛チーズポテト牛めし』を食べられる確率は2分の1!?
また、今回の『旨辛チーズポテト牛めし』は店舗限定商品で、全国の松屋1,124店舗中642店舗でしか食べることができません。(2018年5月16日現在)
ということは、超単純計算だと販売店舗は全体の約半数なので、適当にお店に入って『旨辛チーズポテト牛めし』を食べられるのは約1/2の確率ということになります。
なかなかレアなメニューということになりますね…。提供店舗は以下のリンクから検索できるので、「食べたい!」という方は検索してみてください。
『旨辛チーズポテト牛めし』実食
▼注文からほんの1〜2分で『旨辛チーズポテト牛めし』(並)が来ました! 提供スピード早すぎ!
▼空撮。丼のド真ん中にポテトサラダが乗っていますね…。
▼ポテサラの他に、ピザに使うようなチーズがパラパラとまぶされ、上から赤いタレがかけられています。
韓国風の甘辛ダレ
▼ポテサラと一緒に頂きます。
なるほど
食べる前に味の想像ができませんでしたが、まぁ普通に美味しい!
上からかかっている「特製旨辛ダレ」は、松屋の「ビビン丼」のタレと似ている韓国風の甘辛ダレで、ほんのりピリッとする程度の辛さ。これが全体の味のまとめ役になっています。牛肉はもちろん、ポテサラや濃厚チーズとも相性が良い、馴染みのあるお味です。
チーズや韓国風甘辛ダレのおかげでご飯もよく進むのですが、「ポテトサラダ」と「ご飯」という組み合わせだけを冷静にピックアップしてみると、「果たしてこのポテトサラダは必要だったのだろうか?」という疑問が出てきました。
食感もそうですが、同じ炭水化物同士ですし「ポテトサラダ」と「ご飯」に関しては特別ご飯と相性が良いというわけではありません。上に乗っているポテサラは賛否両論出ると思います。
▼ポテサラは普通にポテサラとして食べた方が美味しいかもしれません。
▼ごちそうさまでした!