【再現度MAX】ロッテのアイス「スイカバー」がグミになった『スイカバーグミ』発売!
ロッテのアイス「スイカバー」がグミになったよ!
本日2018年5月22日(火)から、「スイカバー」の形と味わいを再現した『スイカバーグミ』が全国のコンビニ、駅売店で発売されました。想定小売価格は180円前後(税抜)、カロリー234kcalです。
スイカバーを再現したグミ『スイカバーグミ』再登場!
『スイカバーグミ』は、昨年2017年夏にも発売された商品で、今回パッケージ新たに再登場しました。
スイカバーのキャラ「すいかば君」が新キャラクター「すいかばマン」にチェンジ
▼みんな大好きロングセラー「スイカバー」がグミに!
そういえば、つい最近スイカバーのマスコットキャラが「すいかば君」から、新キャラクターの「すいかばマン」に変わったようです…。すいかば君お疲れ様!
『スイカバーグミ』のパッケージは「海編」「山編」の2種類
また、『スイカバーグミ』のパッケージは、夏らしい「海編」「山編」の2種類のデザインになっています。
▼『スイカバーグミ』(海編)パッケージ
▼『スイカバーグミ』(山編)パッケージ
▼袋を開けるとこんな感じで、ジッパーが付いているので持ち運びや保存にも便利ですね。
なお、この時点で香りが完全に「スイカバー」です。ビックリ。
▼中身を全部出してみました。スイカバーの形をしたグミが結構たくさん入っていますね。色は半透明で、上部が赤色、下部が緑色と、きちんとスイカバーカラーになっています。
よく見ると種のポツポツも再現されていますが、残念ながらアイスのスイカバーに入っている「チョコ種」は使用されていません。(あたりまえか…笑)
▼香りがスイカバーそのものなので、味にも期待しちゃいますね。ちなみに、スイカ果汁5%(生果汁換算)が配合されているそうです。いただきます!
コレハ…( ゚д゚)スイカバー
これは凄い!
香りだけでなく、味までスイカバー!
口に入れた瞬間・噛んでいる時・飲み込んだ後に続く後味までも、まるでスイカバー。冷たさと食感が違うだけで、まるでアイスの「スイカバー」を食べているかのごとく再現された味わいです。
あえて味の違いを挙げるのであれば、アイスのチョコ種が入っていないのと、若干グミの方が酸味があるかなという程度。再現度はかなり高く、スイカバー好きな人にぜひ食べてもらいたいですね。
『スイカバーグミ』を冷凍して、より「スイカバー」に近づけてみた
せっかくここまで「スイカバー」の香り・味・見た目が再現されているので、もっと近づけてみようと。
『スイカバーグミ』を冷凍してみました。
▼写真だと分かりにくいですが、2時間ほど冷凍庫でキンキンに冷やしています。やはり「スイカバー」の味なので、冷たい方が合うというか、美味しく感じます。
また、グミ自体の硬さもかなり増し、他社製品ですが「ハリボー」を噛んでいるような、かなりハードなグミに変わりました。食べ応えも増すので、お家で食べる方なんかは『スイカバーグミ』を冷凍してから食べると、より美味しく楽しく食べられるかもしれません!