ここ最近、巷には「チョコミント味」の新商品が溢れ「チョコ民党」の皆さんは歓喜しているようです。そんな中、パンチのある商品を発売し続けている「チェリオ」から『チェリオ 覚醒チョコミント』なる商品が、2018年5月28日(月)に発売されました。価格は130円(税別)で、全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで取り扱っており、9月頃までの期間限定商品となっています。

『チェリオ 覚醒チョコミント』の食べ応えたるや

パッケージはミントをイメージしたミントブルーに、イナヅマや目のモチーフが散りばめられており、まさに「覚醒」といったところでしょうか。

▼「覚醒」の文字もイナヅマに!

▼見た目からチェリオのアイスって感じです!

▼真ん中には存在感抜群の板チョコが!

▼それでは実食!

ミントアイスを、サクサク食感のココアクッキーが入ったビターチョコでコーティングしています。口に入れた瞬間に、口いっぱいにミント感を味わえます。ミントアイスの中には、存在感ばっちりのビターな板チョコが見え隠れ。ビターチョコは甘さ控えめということでしたが、かなり甘くミントをかき消すほど。覚醒するほどのミント感をアピールしていますが、それよりもチョコの存在感が凄いです。そのため食べ応えも十分。1本で満足させるところは、さすがチェリオといった感じですね。

現在さまざまなチョコミント商品が発売されていますが『チェリオ 覚醒チョコミント』の満足感は、最高峰と言えるでしょう。

『チェリオ 覚醒チョコミント』の開発者はチェリオと同い年

1984年から数々の銘品を生み出し続けている「チェリオ」は、今年で34周年を迎えます。なんと『チェリオ 覚醒チョコミント』を開発した、橋川淳一さんも1984年生まれで同い年なんです。

開発で苦労した点は、やはりミントの爽快感だったそうです。覚醒の名のごとく目の覚めるような爽快感を出すために、ミント原料や種類のバランスについて何回も試行錯誤を重ね『チェリオ 覚醒チョコミント』が誕生しました。橋川さん曰く、ミントアイスの真ん中にドーンと入った板チョコの噛み応えと満足感を楽しんで欲しいとのことでした。

今年の夏は『チェリオ 覚醒チョコミント』で覚醒しよう♪