これまでに「パクチーMAXやきそば」「チョコレートやきそば」「ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば」など、数々のパンチの効いた商品を輩出してきたペヤングから、半端ない商品が2018年6月18日(月)に関東地域で先行発売されたぞ。

その名も『ペヤング超超超大盛GIGAMAX』だ! 

メーカー希望小売価格は385円(税別)。なんとカロリーは通常のペヤングの約4倍の【2,142kcal】、成人男性の1日のカロリー摂取目安量が2,600kcalほどなので、その約8割を占めるモンスター級の破壊力です。関東以外の地域は2018年7月9日(月)の発売を待て!

半端ない『ペヤング超超超大盛GIGAMAX』

まず手に持つとズッシリとした重量感。パッケージには、*1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。の文字が・・・ 2,142kcalって。
カロリー半端ないって!

▼ペヤングと大きさを比較してみました。

1食439g、必要なお湯の目安量1,300ml。

▼驚異の1リットル超え

1,300ml!?!?!?!?!?
お湯の量半端ないって!

▼ちなみに通常のペヤングに使うお湯の量は480ml

フタをめくるとおなじみの、かやく、ソース、ふりかけ&スパイスの袋が入っていますが通常のペヤングの2倍はあろうかという大きさです。

▼毎度おなじみの袋たち

せっかくなのでフタを剥がして麺を取り出してみました。見てくださいこの違い。通常の約2倍の厚みの麺が2つドーンと入っていましたよ。

麺半端ないって!

▼写真で見るより実際のほうが大きく見えます。

▼このボリュームはヤバい!

かやくを麺の上に乗せ、お湯を投入。使用するお湯の量は前述の通り1,300mlなので、ポットのお湯をほぼ使ってしまいました。かなりの重量感なので片手だと結構つらい感じです。

重量感半端ないって!

▼永遠にお湯が入るのではないかと錯覚するほど入ります。

待ち時間は通常のペヤングと同じ3分です。湯切り口からお湯を流すも、お湯が止まりません。やっと止まったところで、ペヤングソースを投入し麺を混ぜますが、通常のペヤングと混ぜ感が全然違いました。麺が重いんです。よーく混ぜ、ふりかけをかけて完成です!

▼『ペヤング超超超大盛GIGAMAX』完成です。

▼比較するとこんな感じです。

▼写真だとそこまで大きさが伝わらないですね。

▼いただきます!

味は通常のペヤングと変わりない、安定の美味さです。モンスター級の食べ物は、脳の満腹中枢が働く前にどれだけ食べられるかが勝負なので、一気にかき込みます。1/2ほどまでは一気に食べ進んだのですが、そこからペースダウン。2,142kcalは半端なかったです。食べ終わってからも3時間ほどは動けず。後悔の念に駆られました。はっきり言って体調の良い、空腹時でないと無理です。

気軽に封を開けると『ペヤング超超超大盛GIGAMAX』の洗礼を受けることになるので、要注意ですよ!

ペヤング超超超大盛GIGAMAX』半端ないって!