蒙古タンメン中本から、地上最強のコラボメニュー
最強バッキバキラーメン
爆誕ッッ!!

蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

中本とアニメ「バキ」がコラボした『最強バッキバキラーメン』

最強バッキバキラーメン』(税込1,100円)は、人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ第2部「バキ」のTVアニメ化を記念して、2018年6月25日(月)に発売された「蒙古タンメン中本」の限定コラボメニュー!

商品名のインパクトが物凄いですが、その名に恥じない辛さのラーメンになっている模様…。

辛さ「北極」超え!? 『最強バッキバキラーメン』の辛さレベルは10以上

今回のバッキバキラーメンは、「中本特製唐辛子」「粉唐辛子」「ハバネロ」「カイエンペッパー」「ジョロキア」の5つのスパイスを使用した激辛スープになっているそうで、中本の中でも最強レベルに辛い「北極」の5倍以上の辛さらしい。
中本の方にバッキバキラーメンの辛さについて伺ったところ、「背脂や、隠し味のハチミツによって食べやすくはなっているが、“辛さレベル”は確実に10以上あります」とのことでした。

ちなみに「北極」の辛さレベルが9。中本レギュラーメニューの中で最も辛い「冷し味噌ラーメン」が辛さレベル10。まさしく今回のバッキバキラーメンは、「中本で最強の(辛さの)ラーメン」ということになります。

私(筆者)は中本が好きですが、未だに「北極」は食べたことがないので、バッキバキラーメンを食べるのが恐ろしいです。

14店舗限定! 平日限定! 各店1日30食限定!

今回の『最強バッキバキラーメン』は中本の全ての店舗で注文できるわけではありません。以下の14店舗限定にて平日限定、更に各店1日30食限定で販売されます。

■対象店舗:
上板橋本店、目黒店、吉祥寺店、大宮店、高田馬場店、横浜店、西池袋店、御徒町店、渋谷店、品川店、町田店、東池袋店、川崎店、船橋店

蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』普段から行列必至のラーメン店である中本にとって、1店舗あたり限定数30食というはかなり少ないですよね。さらに今回はバッキバキラーメンを注文した人には特別なおまけが配布されるので、更に売り切れが早まる可能性が高まります。

ハレルヤ編集部では発売日当日(2018年6月25日)に開店前から並んで入店しましたが、開店直後から「バッキバキラーメン入りました〜!」と続々と注文が入ってきていました。あのペースでは、もって1〜2時間かなという印象です。

バッキバキラーメンの注文で中本×バキのオリジナルステッカーが貰える!

▼その特別な“おまけ”というのがこの地上最強コラボオリジナルの「最強認定ステッカー」(非売品)!
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』中本ファン、刃牙ファンとしては是非手に入れておきたい1枚でしょう。今回のコラボキャンペーンでどのくらいの枚数のステッカーが用意されているかは公表されていませんが、ステッカーがなくなり次第販売終了とのことなので、ステッカーが欲しい方、バッキバキラーメンを食べてみたい方は早めに中本へGO!

バッキバキラーメン実食

▼『最強バッキバキラーメン』が到着!
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』超辛そうな真っ赤なスープの上には、野菜、ゆで卵、チャーシューと脂の塊、そして背脂が大量に降り掛かっています。

▼地獄を想像させるようなスープの赤黒さにビビります。
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

▼それでは『最強バッキバキラーメン』、いただいていきます。
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

▼まずはスープ
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』((((;゚Д゚))))カ、カラララララララ、、、

スープをひとくち飲んだ瞬間襲いかかる、恐ろしい辛さ!
舌と喉が悲鳴をあげるような辛さに包まれ、スープに触れた唇もヒリヒリヒリヒリ。これはめっちゃ辛いぞ!

しかし、そこは流石の中本、辛いだけでなく旨味がしっかり効いていてウマい…。この超刺激的な辛さと旨さ、癖になりそうだ。

またこの激辛スープには隠し味にハチミツが入っているそうですが、この辛さゆえ、私では蜂蜜の味自体はわからなかったです。ただ、北極超えの辛さというバッキバキラーメンは、そのハチミツのおかげか確かに「辛すぎて飲めない!」というほどではないかもしれません。

辛いものが好きな方、中本フリークな方は余裕で美味しく食べられるでしょう。

▼麺には唐辛子がたっぷり付着しています。
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』中本のラーメン、特にこのバッキバキラーメンは麺をすすってはいけません。もれなくむせます。むせたくない方は丁寧に食べていきましょう。

スープが麺によく絡んで激辛激ウマですが、汗と涙が止まりません。涙がでるほど辛いって、相当ですよ…。

▼てっぺんに乗っていた「チャーシューと脂の塊」は熱々のスープに溶かして食べましょう。
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

▼豚の脂の旨味がスープに溶け込み、グッと旨さが増しますよ。また、慣れてきたこともあるかもしれませんが、辛さも少し和らぐ気がしますね。
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

▼チャーシューは柔らかくてうまし!
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』

▼流れ続ける汗と涙をよそに食べ続け、完食!
蒙古タンメン中本『最強バッキバキラーメン』胃の中が熱く、辛さで暴れている気がします。辛さに弱い方は食べないほうが良いでしょう。

中本×バキの限定コラボメニュー『最強バッキバキラーメン』は、ステッカーがなくなり次第販売終了になります。バッキバキラーメンを食べたい方はもちろん、中本×バキのステッカーが欲しいという方は早めに挑戦してみてください!

©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会