終わらぬ戦い「きのこの山派」vs「たけのこの里派」論争。

私(筆者)は、断然「きのこの山派」であるのですが残念ながら世論は違うようで、現在開催されている「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」の途中経過は以下のようになっています。(※2018年7月10日12時時点)
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018特設サイト
きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018
■きのこの山:約502万票
■たけのこの里:約560万票
■どっちでも:179万票

なんと、きのこの山は、たけのこの里に60万票差近く離されているのです。事実、昔から「きのこの山派か、たけのこの里派か」と言う会話になると、たいてい「たけのこの里派の方が多い」のは確かである。

巨大「きのこの山」で勝利を掴め! 『大粒願掛け幸せきのこの山』新発売

そんな、劣勢を強いられている「きのこの山」の勝利を願い、2018年7月10日(火)から『大粒願掛け幸せきのこの山』が全国で新発売!
『大粒願掛け幸せきのこの山』には、通常より大粒の「きのこの山」が入っていて、カサの“しわ”が多いきのこの山「幸せきのこ」が入っていることも特徴です。さらに隠し要素も…?

価格は216円(税込)、カロリー265kcalです。

▼『大粒願掛け幸せきのこの山』買ってきました。パッケージ真ん中のイラストのように、カサ(チョコレート)の部分の“しわ”が多いものが「幸せきのこ」のようです。さらに、パッケージの右下には怪しげなシルエットが・・・?

▼パッケージの横側を見てみるとこんな情報が…。皆様お察しの通り、きのこの山の宿敵である「たけのこの里」の野郎共が混ざっているかもしれないとのこと。きのこの山派の方々は、注意が必要です。

▼ちなみに、「幸せきのこ」を見つけると幸運を招くらしい。入ってると良いな…。

▼ノーマルきのこの山との大きさの違いも見ていきたいと思います。

▼箱を開けてみました。ノーマル版とは包装方法が異なるようです。

▼中身を取り出すと、全部で8個! 1個1個が個別に包装されています。個別包装は保存しやすいですし、配ったりもしやすいので良いですね。

「幸せきのこ」や「たけのこの山」はそんなにレアじゃないかも

全て出してみたところこんな結果に。

▼左からノーマル2個、「幸せきのこ」3個、そしてチョコの部分が“たけのこ”になった「たけのこの山」※が3個!
ちなみに、2箱買ったのでもう一箱も確認してみましたがノーマル2個、「幸せきのこ」5個、「たけのこの山」1個と言う結果でした。

「幸せきのこ」や「たけのこの山」はレア感を出していましたが、当たり前のように入ってましたね、たまたま運が良かった可能性もありますが、そんなにレアじゃないのかもしれません。
※「たけのこの山」は、筆者が今適当に命名しただけで、正式名ではありません

▼普段売っているきのこの山との大きさの比較。チョコ部分がかなり大きいです。
大粒きのこの山を食べてみると、クッキーに比べチョコの割合がかなり多く、きのこの山派にはたまらない贅沢きのこ感を味わえます。きのこの山派の方は、見かけたら是非試してみてください!

▼「たけのこの山」。カサの形が違うだけで、チョコや、クッキー部分はきのこの山と全く同じです。

嵐 松本潤さんのオリジナルQUOカードが当たるよ!

▼箱の中がキャンペーン応募用ハガキになるようになっていました。

▼キャンペーンサイトを確認すると、なんとジャニーズの人気グループ「嵐」のメンバー、松本潤さんのオリジナルQUOカードが当たるらしい!

応募締切は5回あり、各400名、総計2,000名にQUOカード1,000円分とオリジナルグッズが当たるとのこと。最初の締切は2018年8月10日(金)です。

詳しくはキャンペーンサイトでチェックしてみてください!
嵐 松本潤さんのオリジナルQUOカードが当たるキャンペーン