チュッパチャプスのガム入り!『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』食べてみた
誰もが知る棒付きキャンディ「チュッパチャプス」。(子どもの頃は「チュッパチャップス」だと思っていました…。)
棒付き故の食べやすさや、見た目の可愛さ、そしてなんと言ってもバラエティに富んだフレーバーの数々が多くの人を虜にしてきました。プリン味、コーラ味といった定番フレーバーの他にも、世界160ヵ国を超える国々で過去に100種類以上のフレーバーを発売しています。
そんなチュッパチャプスの歴史は長く、1958年にスペインで誕生した御年60歳の でーベテランだ。
そして、日本で販売されるようになったのは、誕生から約20年後の1977年のこと。日本でも40年以上愛され続けている、大人気キャンディのひとつなのです。
ガム入りチュッパチャプス『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』登場!
そんなそんなチュッパチャプスの新商品をコンビニで見つけてしまったので、購入してきました!
▼それがこちら!
一見普通のコーラ味のチュッパチャプスに見えるのですが…。
▼なんと、包には「バブルガム・イン・キャンディ」の文字が!
そうこれは、ただのコーラ味のチュッパチャプスでは無いのです。
ガムをチュッパチャプスにインした、その名も・・・
『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』
1本で2つの味と食感が楽しめる、進化したバブルガム入りのチュッパチャプスになっています。
今回はコーラ味しか手に入らなかったのですが、『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』には「コーラ味」と「チェリー味」の2種類があります。中に入っているガムはどちらも「フルーツ味」とのこと。
「コーラ味」「チェリー味」共に、発売日が2018年7月2日(月)、価格60円(税別)、カロリー65kcalです。
▼ガムが入っている分、キャンディーが通常のチュッパチャプスより大きくなっています。
▼中のガムはこんな感じで結構大きいです。
▼駄菓子コーナーのガムでおなじみの「フィリックスガム」と比べると、だいたい同じくらいの大きさでした。なので、チュッパチャプスのガムだけでも食べごたえはありそう。
バブルガムは「フルーツ味」ということですが、甘みがあるなんとも言い表せない懐かしい味です。不味いわけでなく、とりたてて美味しいわけでもない普通のガム。食感は固めで、比較的早めに味がなくなるタイプでした。
また、「バブルガム」と名付けてあるだけあってガムを膨らますことも出来ますが、硬めなので柔らかいガムより少し膨らませにくいかなという感じ。
1本でキャンディとガムを楽しめるのは嬉しいですね。チュッパチャプスファンの方は『チュッパチャプス バブルガム・イン・キャンディ』を見つけたらぜひ試してみてください!