ペヤングから「MAXやきそば」シリーズの新作『ペヤング からしMAX ソースやきそば』が新発売!

2018年8月6日(月)からファミリーマート先行発売
そして2018年9月3日(月)にドン・キホーテで販売を開始するペヤングの新商品です。
ペヤング からしMAX ソースやきそばからしの風味を極限まで効かせたソースやきそばで、鼻の奥まで突き抜ける刺激が特徴的とのこと。価格は198円(税込)、カロリー542kcal。

からしの風味を極限まで効かせた『ペヤング からしMAX ソースやきそば』実食

▼早速『ペヤング からしMAX ソースやきそば』を買ってきました。からしカラーに、叫び顔が印刷されたインパクトのあるパッケージ。
ペヤング からしMAX ソースやきそば

▼去年発売された超激辛ペヤングの色違いですね。この人は一体誰なのだろう…。
関連: 【大ダメージ】激辛を極めた『ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば』食べてみた! 普通に美味しいと思いきや…。

「もっともっと激辛MAXやきそば」はかなりの激辛だったので、怖いですが今回の「からしMAX」にも期待できますね…。

▼おかーさーん!!!!!!!!
ペヤング からしMAX ソースやきそば

大量の「からし」を入れるわけではない

▼そして中身がこちら。麺と、別袋で「ソース」「かやく」が入っています。
ペヤング からしMAX ソースやきそばあれ…? “からし”が入ってない…?
からしMAXということなので、からしを大量に入れるのかと想像していました。しかしどこを探してもそれらしいモノはなく、どうやらソース自体に秘密がありそうです。

▼熱湯で3分。湯切りをしてソースを入れます。
ペヤング からしMAX ソースやきそば

▼ソースin! おおお、からしのツーンとする香りがしてきました。やはりソース自体に大量の「からし」が入っているのだろう。
ペヤング からしMAX ソースやきそば

▼違うメーカーで「からしマヨ」を後入れカップ焼きそばがありますが、まさにあんな感じの香りで食欲をそそります。
ペヤング からしMAX ソースやきそば作り始める前は、麺全体が黄色くなる「いかにも“からしMAX”」な完成図を想像していましたが、麺の色は普通のペヤングと変わらないです。香りだけからし。

▼「からしMAX」の辛さはいかに…。いただきます!
ペヤング からしMAX ソースやきそばあれ、、、普通にめっちゃ美味い!

多少鼻にツーンときますが、ソースが濃い所に当たっても薄っすら涙が浮かぶレベル。辛さのあまりむせこんで悶絶するようなレベルではありません。

「からしマヨ」を加えるタイプとは違って全体的にまんべんなく「からし入りソース」が絡んでいるので、どこを食べてもバランスよく「からしの風味」を味わえる美味なソース焼きそば。また、からしの風味以外に、舌にピリピリ来る程よい辛さも加わっています。

▼ペロリと完食。
ペヤング からしMAX ソースやきそば

ペヤング からしMAX ソースやきそば』は、「からしを極限まで効かせた」らしいですが、個人的には全然「からしMAX」と評価するには程遠いですね。からしが余程苦手な人でない限り、超美味しく食べられると思います。ペヤングのからし味。リピート確定。ファミリーマート先行で販売中なので、気になる方はぜひお試しあれ!

まだまだ「からし」を追加できる余地を感じられるので、もしかしたらいつの日か「ペヤング もっともっと からしMAX ソースやきそば」が発売されるかもしれません。