もはや、ファミリーマートの定番であり目玉商品にも成り上がったフラッペ
これまでにも数々の新作フラッペが登場しているが、2018年8月19日より発売開始となったのが『ラムレーズンジェラートフラッペ』です。

「ラムレーズン」って美味しくないですか??

実のところ、レーズンそのものはそれほど好きではありません。ラム酒もそんなに飲む機会はございません。
ただ、ラムレーズンになると異常に美味しくないですか?

ハーゲンダッツのフレーバーでもベスト3に入ることは間違いないラムレーズン。そんなラムレーズンがフラッペになったとなれば飲まないわけにはいきませんね。

濃厚なのにさっぱり! 『ラムレーズンジェラートフラッペ』を飲んでみた

ただ、ラムレーズンって濃厚な風味が特徴。それがフラッペとして成立しているのかがちょっと気になるところ。

大量に売ってました、『ラムレーズンジェラートフラッペ』。

価格は税込みで320円となっています。
注意していただきたいのは、洋酒を使用しているため若干のアルコールが含まれているということ。

レジで購入して、いざ作り上げようかと思っていたら・・・
コーヒーマシーンがレジ中にあり、店員さんが作ってくれています。

実は、今回購入したのは「ファミマ!!」。ファミリーマートのコンセプト店でありオフィスビルや大型商業施設内などにある、言ってしまえばちょっと小綺麗なファミリーマート。

もしかしたら、「ファミマ!!」ではセルフで作り上げるのではなく、店員さんが作ってくれるのかもしれません。

マジで旨い!!

ストローで吸い込んだ瞬間に広がるラムレーズンの豊かな風味がたまりません。
中に入っているレーズンが食感としても程よいアクセントになっていてスイーツとしても完璧。

普通、これだけの量のラムレーズンはかなりヘビーですが、フラッペなのでグビグビといけてしまいます。
後味もさっぱりとしているので、残暑厳しい夏にもおすすめです。

ラムレーズン好きも納得のフラッペ!

チョコミントブームがここ数年続いていますが、これからはラムレーズンの時代が来るかもしれませんよ。
チョコミントもラムレーズンも、昔は一部のコアなファンがいるマイナーなフレーバーという立ち位置でしたから可能性は十分にあるでしょ。

▼ストローの先にうっすら粒々と見えるレーズン