数々の名作を生み出している「スタバプリン」シリーズに、秋の装い感じる新しい仲間が登場したぞ。その名も『パンプキン&メイプルプリン』です。価格はこれまでの「スタバプリン」シリーズと同じで320円(税別)、2018年8月31日(金)から期間限定で販売されています。

『パンプキン&メイプルプリン』は濃厚なカボチャから秋を感じるけど・・・

スタバプリン」シリーズはパッケージが可愛いですよね。カボチャとメイプルの葉っぱをあしらった『パンプキン&メイプルプリン』のパッケージからは、秋を感じます。

▼オレンジが目を引きます

▼原材料名はこちら

▼1個当たり145Kcal

▼相変わらずオシャレですね

▼蓋を開けると、見るからに濃厚そうなカボチャプリンの登場です。

▼それではいただきます

ひとくち食べると、カボチャの濃厚な美味しさを感じることができます。口当たりもなめらかのためか、濃厚なはずなのにどんどんスプーンが進んでしまいます。カボチャ好きにはたまりませんね。

▼メイプルシロップを絡めてパクリ

プリンの底にはメイプルシロップが隠れていました。程よい甘みのメイプルシロップはカボチャプリンと良く合いとても美味しいのですが、メイプル特有の香りが弱い感じがしました。

パンプキン&メイプルプリン』と商品名に謳っているならば、もっとメイプルを感じたかったです。普通のカラメルシロップでも良かったかもしれませんね。

初代「スタバプリン」に軍配か・・・

かなりのスピードで新商品を登場させているスターバックス。商品開発力には脱帽の一言です。これまでもハレルヤでは、スターバックスに「スタバプリン」が登場して以来、数々の商品を取り上げてきましたが、やはり初代「スタバプリン」が一番美味しかったと記憶しています。

【日本初】スタバのプリンを食べてみたけど衝撃的な美味しさに鳥肌!値段は320円で持ち帰りも可能だ!

今回登場の『パンプキン&メイプルプリン』も秋にぴったりで美味しいのですが、初代「スタバプリン」には敵わなかったですね。映画も2より1の方が面白かったりしますもんね。ジュラシックパークにしかり、ホームアローンにしかり・・・

果たして初代「スタバプリン」を超える商品は出てくるのか!? 次回作に期待しましょう。