なんと、あの国民的お菓子「チョコボール」と「森永ミルクキャラメル」がコラボ!

▼『チョコボール ミルクキャラメル味』が、2018年11月1日(木)からファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定で販売中です。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』価格は86円(税込)、カロリー117kcalです。

嫌いな人は存在しないんじゃないかというレベルのロングセラー「チョコボール」と「森永ミルクキャラメル」がコラボするなんて感動ものです。
(同じ森永さんの商品なのになんで今まで無かったんだ・・・!)

絶対に美味しいに決まっているので、早速購入してきました。ご紹介します!

チョコボールとミルクキャラメルが感動のコラボ!『チョコボール ミルクキャラメル味』実食

▼こちらが『チョコボール ミルクキャラメル味』!
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』ビスケットに、ミルクキャラメル味のチョコをコーティングした優しい味わいのチョコボールになっているとのことです。

▼パッケージが似ているのでパッと見わからないですが、手に持っているのが「森永ミルクキャラメル」。これがチョコボールと融合したんですね。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

▼パッケージデザインは、森永ミルクキャラメルを完全に移植しています。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

また、近年全くチョコボールを食べていなかったので知らなかったのですが、箱に「キョロック」なる便利な機能がついていました。

▼このようにフタをキョロックに差し込むことで、ストッパーの役割を果たし、フタが開きにくくなります。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』「食べかけのチョコボールをカバンに入れていたら、フタが勝手に開いて中身が飛び出しちゃた」なんてことを予防することができるので便利ですね!
調べてみると、キョロックは去年から付き始めたようです。

▼オープン。匂いをかいでみると、ガッツリ「森永ミルクキャラメル」の香りがします、これはさらに期待が高まる…!
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

▼中身。キャラメルというよりは、ミルクティーのような色をしていますね。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

▼実際の「森永ミルクキャラメル」と比べてみるとこれだけ違います。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

▼それでは頂いてみましょう。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』
うまあああぁぁ(*´∀`*)

香りだけでなく、味もしっかり「森永ミルクキャラメル」になっている!
ひとくち噛んだ瞬間から、あのミルクキャラメルの風味が口いっぱいに広がります。

「ミルクキャラメル味」のチョコレートで再現しているので、この『チョコボール ミルクキャラメル味』の方が甘味は強いですが、中々の出来栄えです。

▼中にはザクザクとした食感のビスケット。ミルクキャラメルチョコはビスケットとも相性バッチリ。
森永『チョコボール ミルクキャラメル味』

チョコボール ミルクキャラメル味』は2018年11月1日(木)から、ファミリーマート・サークルK・サンクスで販売されています。「森永ミルクキャラメル」が好きな方はぜひ試してみてください!