そろそろクリスマスの時期ですね。街はどこもかしこもクリスマスムード。そんな中、2018年12月18日(火)にファミリーマート限定(一部の地域は除く)で発売された「シェイク!シェイク!クリーム!」はもう飲みましたか?価格は198円(税込)です。10回シェイクすることでホイップ感が楽しめる新感覚のドリンクとのことです。

生クリーム好きの筆者にはたまらないネーミングのこのドリンクをさっそく手に入れてきました。

「シェイク!シェイク!クリーム!」は生クリーム好きにはたまらない

オレンジからグラデーションがかかったパッケージには生クリームが描かれ、どことなく海外の商品のようなポップさを感じます。

▼生クリームが描かれた可愛いパッケージ

▼原材料はこちら

内容量は200グラムと記載がありますが、生クリームをそんなに飲めるのかという一抹の不安が・・・

▼10回しっかりと振りましょう

容器はしっかりと持ちましょう。

▼シェイク!シェイク!

気合を入れてシェイクしてみました。ストローを差してしまうと振れなくなりそうなので、ちょっと多めにシェイク。

▼ストローを差していただきます

ひとくち吸い込むと、とろとろクリームが口の中に飛び込んできました。生クリームに近いですが軽めな口当たり。北海道産生クリームを使用しているためか、牧場で食べる美味しいバニラソフトクリームのようなお味に仕上がっています。「ふんわり」かと聞かれたら、「ふんわり」よりかは「とろとろ」といった感じですね。結構甘いので女の子や子供は大好きでしょう。

また最初はよかったのですが、後から200グラムという量がボディーブローのように効いてきます。筆者が20代だったら間違いなく大人買いしていたでしょう。

ふとカロリーが気になりパッケージを見返してみると、291kcalと意外と高カロリーでびっくり。ダイエット中の方は要注意です。

シェイク!シェイク!クリーム!」は、筆者的にはもう少し甘さが控えめだったら最高と思える商品でした。もうちょいカロリーも控えめだと、なおうれしいです。数量限定での発売だそうなので、気になる方はファミリーマートへ急げ!