【ローソン】『悪魔のパン』も悪魔的なうまさ!? 話題の「悪魔のおにぎり」に続く新作を食べてみた
2018年10月16日(火)に、ローソンで発売された「悪魔のおにぎり」はご存知でしょうか? 白だしで炊いたご飯に、天かす、青のり、天つゆを混ぜたおにぎりが、テレビやSNSで話題となったことも記憶に新しいでしょう。なんと累計1,700万個も売れているそうです。
このたび、美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまうことから名づけられた「悪魔のおにぎり」に新シリーズが追加されました。2019年1月22日(火)発売の、その名も『悪魔のパン』です。同時に「悪魔のトースト」なるものも発売されましたよ。
「悪魔のトースト」のレビューはまた後日ということで、今回は『悪魔のパン』をいただきます。
『悪魔のパン』も悪魔的なうまさ?
▼パッケージには「悪魔のおにぎり」のキャラクター「あくまでタヌキくん」が、どーんと真ん中に描かれています。
▼『悪魔のパン』は、150円(税込)で、335kcal。日清のカップヌードルシーフードとおなじカロリーです。悪魔ですね・・・
▼原材料はこちら
▼袋を開けると、和風ダシソースの濃厚な香りとマヨネーズの香りが駆け抜けました。約12センチ×21センチと結構な大きさですが、気分だけでもオシャレにしてカロリーのことは忘れましょう。
ローソンの公式サイトによると
もち食感の薄焼きトッピングピザ生地に和風のダシソースを全面に塗り、天かす・マヨネーズ・あおさをトッピングしました。爆発的なヒット商品となっている「悪魔のおにぎり」の味をパンで再現した悪魔シリーズの新商品です。
とのことです。
▼それではいただきます。
▼パン生地はもちもちした食感
”もち食感”と説明があるだけあり、パン生地はもっちもちでしっとりとしています。そこにトッピングされているのは、天かすとあおさです。「悪魔のおにぎり」の具材をそのまま、パンに乗せてしまった商品ですが、意外とパンにも合うんですね。パン生地が薄めだったので軽いかなと思ったですが、後から天かすやマヨネーズが効いてくるので、意外とお腹にもたまりました。
『悪魔のパン』を食べてみて
ローソンのお好み焼きパンを、もっともちもち食感にした感じでしょうか。お好み焼きをおかずにご飯を食べられる方は好きな味かもしれませんね。和風の食材は、パンにも十分合うとは思ったのですが、筆者的には悪魔的なうまさとまではなりませんでした。自宅にある食材でも再現できそうなので、今度の休みにでも作ってみます!
次回「悪魔のトースト」に期待です!!!