2019年1月22日(火)に、ローソンで発売された「悪魔のパン」を紹介しましたが、同日に『悪魔のトースト』も発売されています。果たして『悪魔のトースト』の実力はいかに?

『悪魔のトースト』には天かす・青のり・天つゆは入っていないぞ!

▼『悪魔のトースト』のパッケージには、牛の着ぐるみを着た「ウシになってチーズする あくまでタヌキくん」が、鎮座しています。

▼『悪魔のトースト』は、125円(税込)で、230kcal。「悪魔のパン」より100kcalほど低いですが、赤飯のおにぎり1個分ほどのカロリーです。

▼原材料はこちら

▼チーズがたっぷりのシュガートースト。天かす・青のり・天つゆは、あくまで入っていません。

『悪魔のトースト』実食

▼今回も気分だけでもオシャレにしてカロリーのことは忘れましょう。

ローソンの公式サイトによると
“食パンに、チーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げました。甘じょっぱさがクセになるチーズシュガートーストです。ネットで話題になった悪魔シリーズのメニューです。”
とのことです。

▼食パンにチーズと砂糖をトッピングして焼いたザ・シンプルな商品。それではいただきます。

良くも悪くも想像通りの味です。もう一度言います。想像通りの味です。チーズの塩味と砂糖の甘味が合わさって、確かに甘じょっぱさが癖になります。もうひと口、もうひと口と食べてしまう不思議な魔力が・・・。オーブンで温めてチーズがほどよく溶け出すと、より美味しくなりますよ。

シンプルな商品なので、食パンの上にとろけるチーズを乗せて、砂糖をかけて焼くと簡単に『悪魔のトースト』を再現できそうです。

みんな作ってる『悪魔のトースト』

知っている方もいるかと思いますが、実はこの『悪魔のトースト』は、少し前からインスタグラムで話題になっていたものなんです。それをローソンさんが商品化し、悪魔のシリーズとして発売されました。

レシピ投稿サイト「クックパッド」でも、いろいろアレンジされた『悪魔のトースト』レシピが公開されてますよ。その中から気になったアレンジレシピをご紹介!

悪魔の★海苔チーズトースト
香ばしい海苔とチーズは合わないはずがありませんよね。お酒のおつまみにも合いそうです。味付け海苔を使うことがポイントだそうですよ。

悪魔のマヨチーハニトー☆悪魔トースト
チーズと蜂蜜にマヨネーズを合わせる発想はなかったです。チーズはカマンベール風を使うのがおすすめとのこと。カロリーは責任持ちません。

悪魔のパン」の再現に引き続き、こちらもチャレンジしてみようっと♪ ぜひ貴方だけのオリジナル『悪魔のトースト』を発明してみてください! ローソンさん、新しい悪魔シリーズ期待しています。

関連:【ローソン】『悪魔のパン』も悪魔的なうまさ!? 話題の「悪魔のおにぎり」に続く新作を食べてみた