ジャパンフリトレーの新感覚スナック「ドラゴンポテト」シリーズの新作として、人気ロックバンド「フジファブリック」の金澤ダイスケさんがプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』が発売されました!

2019年1月28日(月)から、全国のスーパーお菓子売り場などで購入することが出来ます。価格は135円(税込)、カロリー272kcalです。

「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュース『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』

『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』は、人気ロックバンド「フジファブリック」のデビュー15周年を記念して発売する商品。フジファブリックのメンバーであり、料理男子としても有名な金澤さんが、SNSやラジオを通じて「ドラゴンポテト」を絶賛したことがきっかけでコラボが実現したとのこと。

▼『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』がこちら。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』「オニオンのナチュラルな甘味」、「トマトのさわやかな酸味」、「バターのまろやかなコク味」の3つの旋律が奏でる“味のハーモニー”をお楽しめるそうで、商品名や商品コンセプトも「音楽」を意識した内容になっています。

フジファブリック 金澤ダイスケさんのコメントもYouTubeにアップされているので、ぜひご覧ください!

フジファブリック 金澤ダイスケさんコメント

今回、僕が監修を担当した「ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味」ですが、実においしい仕上がりとなっております。僕がドラゴンポテトを最初に食べたときの「なんだこれ、超うまい!」これが皆さんの口からもたくさん聞けるのではないかなと思っています。こだわったポイントは、オニオンの甘味、トマトの酸味、そしてバターのコク。知り合いや友達に食べてもらった時にも「本当においしい」、「もっとないの!?」というようなお言葉もいただけました。食べた時に空気がはじけ、それと共にカレーのスパイスの風味が鼻にサッと抜けてくる感じが非常に気に入っています。ぜひ皆さんの口に運んでいただき、「なんだこれ超うまい」この言葉が聞きたいと思います。


みんなの「なんだこれ超うまい」という言葉が聞きたいらしいです!

SNSをチェックしてみると、探してもなかなか購入できないと嘆いている方が何人もいらっしゃいました。「フジファブリック」ファンとしては一度は食べてみたいですよね。早く食べられますように!

ハレルヤ編集部では『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』を入手できたので、早速食べてみました!

フジファブリックとのコラボ『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』食べてみた

▼「奏でしバターチキンカレー味」。ちょっと厨二寄りなネーミングですが、「ドラゴンポテト」なのでファンタジーな名前は合ってるかもしれません。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』パッケージはゴールドカラーになっていて、金澤ダイスケさんだから金色にしたってことかな? キーボードの金澤さんらしく、鍵盤のイラストも飾られてます。

▼今回のドラゴンポテトコラボ記念で、フジファブリックのライブチケットが当たるプレゼントキャンペーンも実施されています。キャンペーン詳細は後でご紹介するので、最後まで読んでね!
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』

▼袋を開けてみました。カレーのスパイシーな良い香りがします。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』

▼少しお皿に出しました。袋の中にまだこの二倍弱程度残ってるので、結構な量入ってますよ。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』

▼誰だろうこんな形にしたの。本当にドラゴンか○○○みたいな面白い形です。これがドラゴンポテトの新食感を実現してるんですよね。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』

▼それでは、フジファブリックとのコラボ商品いただきます!
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』なんだこれ超うまい

お世辞抜きで超うまい。何だこれ。個人的にカレー味のお菓子って作り物感があって苦手な部類なんですが、奏でしバターチキンカレー味はなんとも本格的なお味。

程よく鼻に抜けるバターカレーの優しい風味と、噛めば噛むほど広がるオニオンの甘み。そして指揮者のように全体をまとめる、トマトの絶妙な酸味と旨味。

どれか一つが主張が強かったり、欠けたらここまで美味しいと感じないでしょう。ドラゴンポテト本来のカリッとしながらも軽く、クセになる食感も相まって食べる手が止まりません。なんだこれ超うまい。気付いたら一袋を一人で全部食べてしまいました。

コラボ商品ってちょっとおふざけだったり、完成度がいまいちだったりするんですが、『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』はガチ美味でした。これはリピートしちゃうなー。ぜひレギュラー味として加えてほしい。皆さんも見かけたら是非試してみてください!

フジファブリックのライブチケット プレゼントキャンペーン

▼フジファブリックが2019年10月20日(日)大阪城ホールで開催するライブ「フジファブリック 15th anniversary SPECIAL LIVE at 大阪城ホール2019 “IN MY TOWN”」のチケットプレゼントキャンペーンが実施されています。
「フジファブリック」金澤ダイスケさんプロデュースした『ドラゴンポテト 奏でしバターチキンカレー味』以下のURLでクイズに正解した人の中から抽選で5組10名をライブに招待してくれるそうですよ。

クイズは簡単なので、気が向いた方は応募してみてはいかがでしょうか。では!
-----------------
フジファブリック15周年を記念して発売する
ドラゴンポテトの味名は
○○○バターチキンカレー味
-----------------

応募URL:http://eplus.jp/ff_dragonpotato/(※イープラスの無料会員登録が必要)