昨年エリア・期間限定で販売されていた「生ミルキー」が、『チョコ味 生ミルキー』となってまたセブンイレブンに帰ってきました。しかも販売期間は、2月12日(火)から2月14日(木)の3日間限定。これは手に入れるしかないですね!

『チョコ味 生ミルキー』はベルギーチョコレート使用

パッケージ上部には不二家のキャラクター「ペコちゃん」がプリントされていました。『チョコ味 生ミルキー』はチルドデザートなので、チルドコーナーに並んでます。

▼パッケージはキューブ型

▼原材料はこちら

▼1パック37g、205Kcal

▼パカッ!! 一粒ずつ銀紙包装

以前発売された「生ミルキー」は7粒で203円(1粒あたり29円)でしたが、『チョコ味 生ミルキー』は10粒で300円(1粒あたり30円)です。(※すべて税込価格)

気になる商品説明は以下、セブンプレミアム向上委員会サイトより引用させていただきます。

バレンタイン限定!!

人気のお菓子、不二家の「ミルキー」がチョコレート味のチルドデザートになりました!不二家特製の練乳を使い、クリームにベルギー産チョコを加え、絶妙な火加減で生食感に仕上げました。濃厚なチョコが口の中でとろける、今だけの味をお楽しみください。

『チョコ味 生ミルキー』の生食感を味わえるのは3日間だけ!

▼約1センチ角のキューブ状

▼一口サイズです

指でつまんでいると、どんどん柔らかくなっていきます。「生ミルキー」とだけあって溶けやすいので、食べる時以外は冷蔵庫に入れておいたほうが良いでしょう。

それではいただきます!

口に入れるとなめらかな舌触りで、さすが“生”といったところでしょう。生チョコとキャラメルの中間のような食感ですが、すぐ溶けて無くなっていきました。良くも悪くも想像通りでしたね。300円という価格をどう見るかです。

パッケージは、ベルギーチョコレートを37%使用(準チョコレートを含むチョコレートに占める割合)と記載がありました。「準チョコレート」ってなんだろうと思い調べてみたところ、カカオ分が15%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののことらしいのですが、さらに分からなくなってしまいました。詳しい方教えてください。

昨年「生ミルキー」が発売された際は、TwitterなどのSNSで大きな話題となっていたのですが、今回はまだそこまで話題にはなっていませんでした。『チョコ味 生ミルキー』を味わえるのは、本日を入れてあと3日間しかないので、気になった方はセブンイレブンに急ぎましょう!!!