皆さんは「pino(ピノ)」好きですか? 筆者は大好きです。特に「ピノ チョコアソート」に入っているオレンジのパッケージの「アーモンド味」が毎回取り合いになるくらい大好きです。あのアーモンドの香ばしさとレア感がたまりませんよね。

そんな中、あの日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」が「ピノ アーモンド味」とコラボした『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』を、2019年2月11日(月)に全国のコンビニエンスストアで先行発売することになりました。

果たしてあの大人気フレーバーの再現度は如何に?

『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』について

▼オレンジのパッケージが目を引きます

通常のマイクポップコーンとは異なり、チャック付きのパッケージになっています。サイズもコンパクトなので持ち運びも便利ですね。パッケージは「ピノ アーモンド味」に合わせてオレンジのため目立ちます。内容量は1袋当たり32g、税別125円です。

▼原材料はこちら

アーモンドとバニラの絶妙なバランスの「ピノ アーモンド味」を、直火製法で作ったこだわりのキャラメルソースで再現したそうですよ。

▼忠実に再現できているのか?

▼正直、もうちょっと量が欲しいところです

『マイクプレミアム ピノ アーモンド味』の再現度は?

パッケージを開けると、香ばしいアーモンドの香りが広がりました。香りの再現度はかなりのレベルで、ほぼ「ピノ アーモンド味」と言っても過言ではないでしょう。キャラメルソースでコーティングされてるので、マッシュルームみたいに丸くて可愛いです。

香ばしいポップコーンを口に入れると、キャラメル味が広がりました。香りはアーモンドだったのに、味はそこまでアーモンドを感じませんでしたね。「ピノ アーモンド味」というより、普通のキャラメル味のポップコーンのように感じました。

大人気フレーバー「ピノ アーモンド味」の再現度は40%といったところでしょうか。あっ、香りの再現度は100%に近かったですけどね。2019年2月25日(月)には、コンビニエンスストア以外でも販売開始となりますので、ぜひ手に入れちゃってください!!