セブンプレミアムの人気カップ麺「中本」シリーズ新作『蒙古タンメン中本 北極ブラック』が発売されたぞ!

セブン&アイ限定カップラーメン『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼セブンイレブンに行ってみると、大量に積まれた蒙古タンメン中本 北極ブラックを発見!
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

発売日は2019年2月23日(土)で、価格は204円(税込)。全国のセブンイレブンをはじめ、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート等セブン&アイグループ系列店舗にて数量限定で販売されています。

中本とセブンの10年

中本とセブンといえば、今や切っても切れない関係。中本とコラボしたカップラーメンが2008年に初めて発売され、その後もスープやお菓子、そして売り切れ続出の冷食「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」など様々な商品を展開してきました。もうかれこれ10年以上の強力タッグなんです。

今回の『北極ブラック』は、そんなセブンの「中本」シリーズ最新作なのです。

『北極ブラック』は中本の店舗に実在したメニュー

実は、『北極ブラック』自体もともと「中本」の店舗で“期間限定メニュー”として販売されていた商品で、店主監修のもと再現したカップ麺が今回の『蒙古タンメン中本 北極ブラック』。

「北極ラーメン」のスープをベースに『北極ブラック』の特長である焦がしにんにくオイルをたっぷりと使用し、にんにくの旨味と香りが効いたインパクトのある黒いスープに仕上げてあるとのこと。

「北極ラーメン」をベースにしているということは相当辛そうですね…。黒いスープも気になります。
ということで、早速カップ麺版『北極ブラック』を食べてみたのでご紹介します!

セブンの新作カップ麺『蒙古タンメン中本 北極ブラック』実食

▼北極ブラック買ってきました。今までの中本カップ麺シリーズのパッケージを踏襲し、北極ブラックなだけに黒いパッケージ。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼「食欲暴走 焦がしにんにく」「黒い激辛味噌」の文字が。焦がしにんにくは確かに食欲暴走しそう。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼カロリーは1食(111g)あたり520kcal。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼フタの上には「中本特製 焦がしにんにくオイル」が付いています。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼中身。とても辛そうなスパイシーな香りがします。具材となるかやくは「味付鶏ミンチ、ごま、きくらげ、フライドガーリック、赤唐辛子、ねぎ」。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼熱湯で5分。北極ブラック用の特製オイルを加えます。オイルを入れる前も既に黒っぽいスープですが、オイルもめっちゃ黒い…。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼よく混ぜて『北極ブラック』の完成です!
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

北極ブラック辛すぎ問題

▼スープはこんな感じで、本当に黒いです。赤唐辛子がめっちゃ浮いているのが気になりますが…。頂きます。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

( ゚∀゚)・∵.辛゛れ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛〜〜!!

スープを飲んだ瞬間、喉に正拳突きを食らったかのような辛い刺激が襲う!

なんだこの、どストレートな辛さは…。思わずむせてしまうほど超激辛!

喉以外にも舌にジリジリとした刺激が残り、お腹も熱くなってきます。めっちゃ後引く辛さ。

そして、普段一般レベルの激辛料理程度では汗をかかない筆者から、一瞬にして汗が吹き出してきたほど刺激的な辛さです。

しかしさすがセブン中本。超激辛の中にも「焦がしにんにく」の香ばしさ、旨味が効いていてうまし。カップラーメンでここまでの辛さ、にんにくの旨味を楽しめるのはすごい。

▼麺。しっかりとした食べごたえの太麺。スープが絡んで辛美味です。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』赤唐辛子が喉に張りついて盛大にむせる可能性があるので、思いっきりすするのはオススメしません(笑)

▼結構しっかりしたフライドガーリックがたっぷり入っています。
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

▼普段スープも飲み干す筆者ですが、今回はとても辛いということもあり、具だけ完食。まだ大量の赤唐辛子が浮いてますね…。ごちそうさまでした!
『蒙古タンメン中本 北極ブラック』

セブン『蒙古タンメン中本 北極ブラック』は超辛いけど美味い! 数量限定なので食べたい方はお早めに

セブン限定の『蒙古タンメン中本 北極ブラック』を食べてみましたが、さすが「北極」の名を持つだけあって超激辛でした。

ただ、激辛なだけでなく「焦がしにんにく」が効いてるので最後まで美味しく食べることができ、良かったです。

個人的には通常の中本カップ麺より、今回のにんにくを効かせた『北極ブラック』の方が好みですね。いくつか買ったのでまた食べたいと思います。

『蒙古タンメン中本 北極ブラック』は人気カップ麺シリーズの最新作として既に話題になっている商品です。数量限定のため、食べてみたい方は早めにゲットしたほうが良いでしょう!