ファミリーマートで「パンチョ」のナポリタンが食べられる!

ファミリーマート『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

関東・東海エリア限定!ファミマ『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』発売

関東・東海エリアのファミリーマートにて、『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』が本日2019年3月5日(火)に発売されました。期間限定販売で、価格は498円(税込)、カロリー829kcalです。

『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』は、東京を中心に15店舗以上展開するナポリタン専門店「スパゲッティーのパンチョ」とのコラボ商品。パンチョが監修し、パンチョの「ナポリタン」が再現されています。

▼「パンチョ」が店舗で提供しているナポリタン。

「スパゲッティーのパンチョ」ナポリタン

今回のナポリタンには2.2mmの太麺を使用し、ファミマのレギュラーサイズパスタの約1.5倍の大盛とすることで「スパゲッティーのパンチョ」のボリュームを再現。

にんにくを効かせたオリジナル配合のケチャップソースで味付けし、具材には定番のウインナー・玉ねぎ・ピーマン、そして「パンチョ」店舗でも人気のトッピング「ベーコン」が2枚乗せてあるようです。

早速ファミリーマートから発売された「パンチョ」のナポリタンを食べてみたのでご紹介します!

ちなみに筆者はパンチョには一度も行ったことがありません!!

ファミリーマート『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』食べてみた

ファミマパンチョ買ってきましたよ!
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

▼レンジ加熱目安は1600Wで1分25秒、500Wで4分10秒。カロリー829kcalか…。
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

▼レンジでチンして完成! 温めた後、レンジを開けるとナポリタンの美味しそうな香りがブワッと広がりました。めっちゃお腹空く…。
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

▼大きく切ったベーコン2枚に、ウインナー・玉ねぎ・ピーマンがトッピング。黒胡椒と、ナポリタンには欠かせないチーズもかけられています。
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』麺がものすごく太い…。

▼それでは、よく混ぜて頂きます! 
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』

ナンジャコリャウマスギル( ゚д゚)・∵.

チョマテヨ!
なんだこれ、めっちゃ美味い!

ソースがしっかりと絡んだ麺は、極太で“むっちり”とした歯ごたえ。とても食べごたえあり。
そして、ひとくち食べた瞬間にガツンとニンニクの風味が広がり、後からトマトの酸味が追いかけてくる感じ。たっぷり入ったチーズのコクも加わりマジウマ。

酸味は強すぎず、適度で食べやすいです。バランスがとても良い。

パンチョのナポリタン初めて食べたけどこんなにうまいのか…。いや、これはファミマパンチョだから、本家はもっと美味いのか…?

▼厚みはほぼありませんが、大きくカットされたベーコン。スモーキーな風味がナポリタンによく合います。
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』他にもシャキシャキとした歯ごたえの玉ねぎ&ピーマン、そしてウィンナーが良いアクセントに。

▼麺が太い上に量も多かったですが、あっという間に完食!
『パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』パンチョは前々から一度は行ってみたいと思っていたんですけど、今回のファミマパンチョを食べて決心しました。

絶対にパンチョに行く!!

麺の太さ、食感、そしてガーリックとのマリアージュ。ナポリタンだけど、自分が知っているナポリタンではない新感覚ナポリタンに出会いました。

カロリーを気にしなければ毎日食べても良いくらい美味しかった…。

パンチョ 大盛 ナポリタン ベーコンのせ』は期間限定なので、関東・東海エリアの方はお近くのファミリーマートで探してみてください!

ナポリタンは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。
一日一杯、三日で三杯、三杯食べて、追加で二杯食べる。

ナポリタンは、ワン・ツー・パンチョ!