ハーゲンダッツから、新作アイスのミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」が2019年4月23日(火)に発売!
ハーゲンダッツ『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』
ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせた商品。

価格は294円(税込)で、全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等で期間限定での発売となります。

【実食】『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』早速食べてみました

発売に先立って、編集部に本商品が届いたので早速いただいてみました。
ハーゲンダッツ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」

蓋を開けてみると・・・・。
少し溶けてしまった跡が見受けられますが、濃淡の付いたミルクティーアイスがマーブル状になっているのが分かります。

スプーンですくってみれば、とてもきめ細やかで滑らかなアイスクリーム。

はい。これめちゃくちゃ美味しいです!

一口食べれば、豊かで奥深い紅茶の風味が広がります。
紅茶の渋味も感じられて、甘ったるさのない上品な仕上がり。大人でも子供でも誰でも楽しめる味わいになっています。

間違いなく、今まで食べた紅茶アイスの中ではNo.1。

食べ進めていると、後味に香ばしい苦みとコクがあることに気付くでしょう。
実は、アッサムを使用したアイスクリームには、隠し味にキャラメルが入っています。
このキャラメルが単調になりがちなアイスクリームをより華やかに演出していますよ。