ドゥーチドゥーチ♪ ドゥーチドゥーチ♪ テーテレッテレ♪ テーテレッテレ♪ テーテレッテレ♪ テーテレッテレ♪ 

という耳に残るCMで一世を風靡した「ライザップ」。この「ライザップ」が監修した『ライザップ牛サラダ』が、2019年5月9日(木)吉野家から発売されました。

吉野家の牛丼の具をサラダ感覚で楽しむ、高たんぱく質&低糖質でも満足できる商品に仕上がっているとのこと。価格は540円(税込)です。一部の店舗では販売していないのであしからず。

テイクアウトもできるので、さっそく近くの吉野家に走ってきました!
ライザップ牛サラダ

1食300グラムとボリューミーな『ライザップ牛サラダ』

▼半熟卵は別添え
ライザップ牛サラダセット
今までサラダ感覚で食べられる糖質制限食をたくさん食べてきましたが、どれも量が少なかったり、食べ応えが無かったりとパッとしなかったんですよね。

ところが『ライザップ牛サラダ』は1食300グラムとボリューミーです。牛肉・鶏肉・豆・玉子・野菜をバランス良く食べられるとあって、ダイエット中の方にもぴったりではないでしょうか。ライザップ初となる外食産業とのコラボ商品のお味はいかに??

■ライザップ牛サラダの1食あたりの栄養価(推定値)
カロリー:430kcal
たんぱく質:30g
脂質:27g
糖質:12.2g
食塩相当量:2.0g

『ライザップ牛サラダ』実食!

▼半熟卵を乗せてとろ~りと
半熟卵乗せ
半熟卵ってたまらないですよね。これを料理に乗せるだけでワンランクアップします。パカッと割って中からとろ~りと溢れる黄身が、ビジュアルでも楽しませてくれます。

▼筋肉に欠かせないブロッコリー
ブロッコリー
程よく歯ごたえのある色鮮やかなブロッコリーは、茹で加減が絶妙です。素材の味をダイレクトに感じることができます。

▼ヘルシーな鶏もも肉
鶏もも肉
ヘルシーな鶏もも肉はジューシーに仕上がっています。ちょっと薄味かな。

▼おなかにたまる豆類もたっぷり
豆類
たんぱく質や食物繊維、ビタミンなどの栄養成分を含んだ豆類もダイエットにぴったりの食材です。こちらも素材の味を大切にしていますね。

▼定番の牛丼の具は間違いない美味さ
牛丼の具
説明不要の美味しさの牛丼の具は安定の味です。

▼具材の下には千切りキャベツ
キャベツ
具材の下には、ご飯の代わりに千切りキャベツが敷き詰められていました。特に味付けはなくキャベツ自身の味を堪能できます。

ここまで食べ進めて、あることに気が付いたのです。

それは・・・

味が無くないか??? (((;°Д°;))))」

唯一しっかりと味が付いていたのが「牛丼の具」のみ。ブロッコリー、鶏もも肉、豆類、キャベツ、半熟卵にはほぼ味が付いていないと思われます。まあ「ライザップ」とのコラボなので、薄味なのだろうと思っていたのですが、「吉野家」の公式サイトを見てみると、衝撃的事実が発覚!

ライザップ牛サラダは注文されてから、丼にたっぷりのサラダと、肉鍋から熱々の牛肉と玉ねぎ、うまさの染みわたったたれを盛り付け、半熟玉子をトッピングし、個包装の和風醤油ドレッシングと共に提供します。熱々の牛丼の具とたれ、とろ~りとろける半熟玉子、そしてサラダの相性は抜群で、ボリュームたっぷりながら飽きることなく食べ進められます。牛丼の具の下には生野菜サラダが敷き詰められている不思議な感覚や、満腹なのにすっきりとした食後感も是非、お楽しみください!

吉野家公式サイト

なんと、個包装の「和風醤油ドレッシング」を店員さんが入れ忘れたようでした・・・
全く素材の味しかしなかったので、さすがにおかしいなあと思ってはいたんですよね。
ライザップ牛サラダ上から
1食で1日に必要な野菜量の3分の1を摂取することができるという『ライザップ牛サラダ』は、300グラムとボリュームがあるため、結構な満腹感を得られる商品でした。和風醤油ドレッシングをかければ、より美味しさにコミットできるのではないでしょうか。

テイクアウトする際は、ドレッシングが入っているかきちんと確認しましょう。