こんな商品見つけたら思わず買っちゃうよね?

ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメンセブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』は、セブンイレブンで2019年7月23日(火)に発売されたチルド新商品!
(どうやら北海道・中国・四国・九州・沖縄では販売されていない模様)
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』しっかりとした食感の細麺を使った“豚骨焼きラーメン”で、豚骨に加えて、マー油(焦がしニンニク油)、ねぎ油、刻みニンニクを利かせたパンチのある味わいになっているそう。

マー油とニンニクとか、こんなの絶対美味しいに決まってるよね…。価格は496円(税込)、カロリー608kcal。

セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』実食

▼素晴らしき対称美。ニンニクという単語に惹かれましたが、この美味しそうなチャーシューにも心奪われました。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

ニンニク臭やばい

▼500Wは3分30秒、1,500Wなら1分10秒レンジでチン! だいぶ温まってくると、レンジの外まで美味しそう&強烈なニンニク臭が…。そして庫内はニンニクの香りで充満! 職場で温めるのはやめたほうが良いかもしれない(笑)
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

▼完成です! めっちゃ美味しそうな香りがします。野菜炒め、ネギ、糸唐辛子が盛り付けられているので彩りも良いです。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

▼そしてなんと言ってもこれですよ。見てください、大量の刻みニンニクを! こいつからすごい魔力を感じる。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

ニンニク無くてもウマい

▼まずはニンニクと絡めずに素の状態の味を確かめてみます。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』( ゚д゚ )ウマッ!!

ズズッと麺をすすると、豚骨の旨味&コクとマー油の香ばしさが口いっぱいに広がる…。刻みニンニクが含まれてない状態でも抜群にうまいですね。マー油最高。

麺も“やわやわ”ではなく、しっかりした歯ごたえでGOODです。

▼野菜のせいかもしれませんが、焼きラーメンと言っても汁気が結構あって、全体にしっかり味が行き渡っています。味も濃いめなので、商品名の通り“ガツッ”と食べたい男子におすすめ。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

ニンニク有るともっとウマい

▼次は刻みニンニクと一緒によく混ぜた状態でいただきます。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神降臨

そりゃーウマいでしょうよ!
マー油と刻みニンニクのダブルパンチ!
マー油の香ばしさに、ガツンと効いたニンニク風味は相性抜群。
東京フィルハーモニー交響楽団顔負けの素晴らしきハーモニーです。

これは完璧な組み合わせですわ。
もやし、キャベツ、きくらげ、ネギなどの野菜の食感もアクセントになり、ひとくちひとくち飽きずに食べ進められます。

▼チャーシューは柔らかくてジューシー。ほんのり生姜が効いた味付けです。味は薄めなので、味の濃い麺とのバランスが取れていますね。
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』

▼一瞬で完食!
セブンイレブン『ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』この残ったタレを舐め回したいくらい美味しかった。

ガツっとニンニク!豚骨焼ラーメン』は、香りも味もニンニクガッツリなので、ニンニク好きにはたまらない一品でした。ガツっと食べたい気分の方は一度試してみてください。

豚骨&マー油&ニンニクという、ヨダレ大噴射の組み合わせを投入してくるとか最高かよって感じです。セブンイレブンさんありがとう!