ジャパンフリトレーの「ドラゴンポテト」と、カルビーの「ポテトチップス」がコラボ!

カルビー「ポテトチップス」定番の味を再現した『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』&『ドラゴンポテト うすしお味』が全国で販売されます!
ドラゴンポテト×カルビーコラボ第一弾として『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』が2019年9月30日(月)からコンビニ限定で発売。第二弾として『ドラゴンポテト うすしお味』が2019年10月14日(月)からコンビニ先行で発売される予定です。

このコラボはカルビー創立70周年を記念して実現したそう。
ドラゴンポテトファンとしては、カルビーポテチの人気味をドラゴンポテトで味わえるのは超楽しみですね。

今回は一足先にコラボ第一弾の『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』を食べてみたのでご紹介します!
あの味がちゃんと再現出来ているのか気になるところ。

あの人気味を再現!?『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』食べてみた

▼黄金に輝く『ドラゴンポテト コンソメWパンチ』のパッケージ! おなじみカルビー「ポテトチップス コンソメWパンチ」のパッケージ写真も載ってますね。
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

▼そして「#なんだこれ超似てる」の文字が。味の再現度の自信とともに、「#」を付けることでSNSへ投稿して欲しいという欲望が全面に出ています。
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

▼パッケージ裏にはドラゴンポテトマスクという謎のヒーローが(笑)
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

なんだこれ超似てる(におい)

▼袋を開けてみると、カルビーの「コンソメパンチ」の匂いが!!!! なんだこれ超似てる
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

▼半分くらい袋から出してみました。
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

▼見た目はぜんぜん違うんですけどね…。香りは完全にカルビーのコンソメパンチ。
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』

なんだこれ超似てる(あじ)

▼早速いただきます!
『ドラゴンポテト コンソメWパンチ味』なんだこれ超似てる

匂いもそうでしたが、味もめっちゃコンソメパンチ(笑)

本家コンソメWパンチと比べてしまうと若干コンソメ味が弱く、ポテトの味が強めな印象ですが、中々の再現度でウマい!

ドラゴンポテト特有のカリッとサクサクな軽い食感に、噛めば噛むほど溢れ出す濃厚なコンソメの旨味…。ポテチとは食感が異なるものの、ドラゴンポテトもポテトが原料なので、後味まで似ていますね。これはリピート確定。第二弾のうすしお味も楽しみになってきました。

ドラゴンポテト コンソメWパンチ』は2019年9月30日(月)に全国のコンビニ限定発売です。カルビーのコンソメパンチが好きな方は是非試してみて下さい!