ここ最近面白い商品を出しているローソンを覗くのが日課となっています。と、今回も気になる商品を見つけてしまいましたよ。その名も『チョコバナナっぽいプリン』です。「チョコバナナプリン」ではなく「チョコバナナっぽいプリン」の「ぽい」という部分に惹かれ衝動買いしてしまいました。
チョコバナナっぽいプリン陳列

『チョコバナナっぽいプリン』のご紹介

オフィシャルサイトやローソンのサイトにも掲載されていないこの商品。ネットの口コミを見るに、昨年徳島産業から発売された「チョコバナナっぽいプリン スプレーチョコ付き」という商品のリニューアルバージョンらしいことが発覚。ローソン以外でも購入することができるのかもしれません。詳しい情報を知っている方がいたら教えてください。

【商品概要】
商品名:チョコバナナっぽいプリン
内容量:115g
価格:198円
種類:生菓子
製造者:徳島産業

チョコバナナっぽいプリン

『チョコバナナっぽいプリン』を食べてみた!

▼目を引く黄色いパッケージには、チョコバナナのイメージ写真。
チョコバナナっぽいプリンパッケージ

▼蓋を取ると黄金に輝く内蓋が姿を見せました。
金色

▼内蓋をめくるとチョコレートプリンのような見た目ですが、濃厚なバナナの香りが漂います。
内蓋オープン

▼チョコレートプリンとバナナピューレの綺麗な2層構造となっています。
2層構造

バナナ風味の商品は、いろいろな企業から数多く出ていますが、あの人工的なバナナ香料の香りって苦手なんですよね。いかにも作られた感じがするじゃないですか。

チョコバナナっぽいプリン』もそうなんだろうなと思いつつ口に含んだところ・・・

( ・∀・)つ爪 バナナや ( ・∀・)つ爪

濃厚なバナナを感じました。バナナのお菓子にありがちな、人工的に作られた香料のバナナ風味ではなく、バナナそのものの風味を。さすがバナナピューレを使っているだけありますね。舌に絡みつくようなねっとり系の舌触りもバナナのようです。チョコレートプリンと合わさることで口の中でチョコバナナ風味が完成しました。結構な甘さなのでカロリーを心配しましたが116kcalと以外にもヘルシーでした。
チョコバナナっぽいプリンイメージ
実は筆者は大のチョコバナナ好きなのです。縁日に行くと必ず2本は食べ、家の冷蔵庫にはチョコバナナが作れるキットを常備するぐらい。さすがに本物のチョコバナナとは違いますが、納得のチョコバナナ風でした。あっなので「ぽい」なんだな~。

徳島産業さん「チョコバナナプリン」ではなく『チョコバナナっぽいプリン』っていうネーミングが絶妙ですね。また絶妙な商品楽しみにしています。