日清食品のロングセラー「チキンラーメン」をカルボナーラにアレンジした『チキンラーメンのカルボナーラ』が、2019年10月7日(月)に全国発売されます!

人気アレンジメニュー『チキンラーメンのカルボナーラ』を汁なしカップ麺で。

チキンラーメンのカルボナーラ』は、「チキンラーメン」ファンの間で元々大人気のアレンジメニュー。それを「商品化しちゃおう!」ってことで、湯ギリタイプの“汁なしチキンラーメン”シリーズ第3弾として発売されることになりました。
『チキンラーメンのカルボナーラ』“汁なしチキンラーメン”専用の香ばしい太めの麺に、パルメザンチーズにエメンタールチーズを加えた濃厚でコクのあるカルボナーラソースが絡むヤミツキの一杯とのこと。

小売希望価格は193円(税別)、カロリー423kcal。

「チキンラーメン」をカルボナーラにアレンジするのが密かに人気だったんですね…。まあでもカルボナーラ味だったら間違いなく美味しいでしょう。

今回一足先に『チキンラーメンのカルボナーラ』を食べてみたのでご紹介します!

『チキンラーメンのカルボナーラ』実食

▼『チキンラーメンのカルボナーラ』、自分で卵を用意して追加すると更に美味しいらしい。やってみよう。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

▼中身は麺と粉末ソースだけというシンプルな内容。また、麺の方にかやくのキャベツがあらかじめ入っています。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

▼熱湯で3分。湯切りをしていきます。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

お湯はチキンスープに

▼お湯は捨てずに、チキンスープとしていただくことが出来ます。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

▼麺がお湯を吸ってるので、普通サイズのマグカップでも余裕で全部入りました。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

▼『チキンラーメンのカルボナーラ』の肝となる粉末ソース。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

驚くほどガチなカルボナーラの香り

▼大量の白い粉が入ってました…。そして驚くほどガチなカルボナーラの香りがする(笑) ベーコンのような香ばしくてスモーキーな香りがするのですが、それがまさにカルボナーラ。
『チキンラーメンのカルボナーラ』その香りは恐らく白い粉に混ざって入っている茶色っぽいやつから放たれている。これは本物のベーコンではなく、ベーコン風味に味付けした大豆たん白らしい。謎肉的な存在ですね。

▼よく混ぜて完成! 水分量が少ないので若干混ぜにくいですが、頑張ってしっかり混ぜて下さい。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

▼正直見た目はカルボナーラには見えませんが、香りは完全にカルボナーラ。
『チキンラーメンのカルボナーラ』

ボソッとしたカルボナーラ。けどウマい。

▼それではいただきます。
『チキンラーメンのカルボナーラ』うまっ( ゚∀゚)・∵.

「チーズが超濃厚!」ってほどではないですが、たしかにこれはカルボナーラだ(笑)

ひとくち食べるとクリーミーなチーズとスモーキーなベーコンの風味が広がり、まるでカルボナーラのよう。ほんのり「チキンラーメン」の味がするのも旨味が増してGOODです。特にベーコン(もどき)がいい味を出していて、カルボナーラの要となっていますね。カリッと食感がアクセントになります。

ただ、水分がなさすぎてボソッとした口触りなので、若干食べにくいかな。もしかしたら完全に湯切りせずに、少し汁っ気を残しておいた方が美味しく食べられるかもしれない。

卵黄インで神の領域に

▼そして、パッケージにオススメとして書かれていた卵を入れてみました。今回は卵黄のみ。絶景。
『チキンラーメンのカルボナーラ』『チキンラーメンのカルボナーラ』食べずに見てるだけで失神しそうな美しい光景・・・。

▼しっかり絡めると…。麺が黄金に輝いています。さっきまでボッサボサだった麺が、艶やかな姿に変貌を遂げました。「ありがとう」と、そう言われた気がしました。
『チキンラーメンのカルボナーラ』「こちらこそありがとう」
(´;ω;`)

ウマすぎるよ…。卵黄が加わるだけでこんなに変わるだなんて…。

卵黄と絡むことで、より濃厚でクリーミーなコクが生まれ、ワンランク上のカルボナーラにグレードアップ。ひとくちひとくちが至福の瞬間に変わります。この『チキンラーメンのカルボナーラ』には卵黄必須だ。

▼完食。
『チキンラーメンのカルボナーラ』いやぁ、おいしかったですね。カップ麺では難しいんでしょうけど、粉末ソースではなく、液体ソースでドロっと濃厚なチーズ&クリーム感が表現されていたらもっと良かったですね。

追いトッピングとして、卵黄やパルメザンチーズ、ブラックペッパーを追加で入れると、より本格的な味が楽しめると思います。

チキンラーメンのカルボナーラ』は2019年10月7日(月)発売です。気になる方はぜひ!