ドミノ・ピザの激辛ロシアンルーレット

ピザデリバリーチェーンの「ドミノ・ピザ」から、激辛ロシアンルーレットを楽しめる期間限定トッピング『ハロウィンルーレット』が登場したぞ!

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ

ブートジョロキア使用の激辛ロシアンルーレットピザ! ドミノ・ピザの『ハロウィンルーレット』

ハロウィンルーレット』は、2019年10月14日(月)~11月4日(月)のハロウィン期間限定で登場した新トッピング。(※ネット注文限定)

どのピザでもOK!無料で1ピースだけ激辛に

▼なんと、ピザ注文時に追加料金0円(無料)でトッピングすることができるんです。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザトッピングするピザはどれでもOK!
なのでもちろん、1kgのチーズを使用した話題の「ウルトラチーズ」なんかにもトッピングできちゃいます。

▼トッピングすると、ランダムな1ピースに「ブートジョロキア」の激辛ソースを仕込んでくれるそう…。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ激辛ソースは見た目には分かりにくくなっているようなので、スリル感のあるロシアンルーレットピザをみんなで楽しむことが出来ますね。

ドミノ・ピザの『ハロウィンルーレット』で、ひとりロシアンルーレットを楽しんでみた

ということで早速、ドミノ・ピザの『ハロウィンルーレット』を試してみることに!

▼『ハロウィンルーレット』をトッピングしたピザが到着! 誤って激辛を食べることがないよう、ボックスには警告シールが貼られています。複数枚注文したときに子どもや辛いものがダメな人が間違えて食べちゃったら大変ですからね。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ

▼激辛ジョロキア…。今回はドミノ・ピザの原点であり、定番の「ドミノ・デラックス(Mサイズ/8ピース)」にハロウィンルーレットをトッピングしました。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザロシアンルーレット形式の飲食メニューってちょくちょくありますが、みんなで食べるとワクワクドキドキできて面白いですよね。

以前ロシアンルーレットを楽しめる酸っぱいアイス「ロシアンレモン」なる商品を紹介した際は、他の編集部員に一緒に食べることを断られたため、ひとりで楽しみました。

案の定今回も断られたのでひとりで楽しむことにします。

激辛引くまで帰れま10…

とりあえず、どの程度激辛なのか確かめるために激辛を引くまで食べ続けます。もし激辛を最後まで引けなかったら一人でピザをまるまる1枚食べなきゃいけないことに…。

ドミノ・デラックスMサイズは1ピースあたり124kcalのようなので、全部食べると992kcalですね。激辛を引きたくない気持ちもありますが、ダイエット中の身としては早めに引きたい!笑

どれが激辛なのか、見た目では全くわからない

▼ボックスオープン!
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザどのピースが激辛なのか判別できちゃったらどうしようかと思っていましたが、色も普通でどれが激辛なのか見た目では全くわかりません。

▼近づいてよく見てみても判別不能。ロシアンルーレットなので、わかってしまったら面白くないですもんね。合格です。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』1ピース目

▼ひとりロシアンピザの開幕。まずは1ピース目。流石に初っ端からは激辛引きたくないです。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ
セーフ

よかった…ウマい!
さすがドミノ・ピザの定番中の定番商品です。味わい深いサラミとソーセージの肉系トッピングに、ピーマン、オニオン、マッシュルームなどの食感や味にアクセントを加える野菜やキノコ類。それがたっぷり濃厚なチーズと絡まって、絶妙なバランスの美味しさです。THEピザって感じ。

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』2ピース目

▼今度は下の方を食べてみますか。とりあえず1つ辛くないの食べられたので、もう激辛当たってもOK。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ
セーフ

また普通に美味しいやつだ。

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』3ピース目

▼3ピース目は逆サイドを攻めます。そろそろ当たって良いんだよ?
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ
ん・・・?

口に入れた瞬間、最初の2ピースとは違うタバスコのような風味と酸味を薄っすら感じます。そして、じっくり味わっていると、若干辛い気がして来ました。

まさかこれが当たりか・・・?

いやしかし、こんな微妙な辛さを“激辛”と謳っているのだとしたらガッカリ感が半端ない。ドミノ・ピザは世界的に批判を浴びることになるだろう。

筆者は辛い食べ物が得意な方だとはいえ、これは辛くなさすぎる。

きっと、このピースに隣接したピザのどちらかが当たりだろう。そう信じ、ロシアンピザ継続。(もう当てに行ってる…笑)

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』4ピース目

▼4ピース目は、先程の怪しいピースに隣接する下のピースをチョイス。お前なのか…?
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ
セーフ

クソッ、これは普通か。ということは・・・。

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』5ピース目

▼5ピース目は、怪しいやつに隣接していたもう一つのピース。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザもしこれが辛くなければ、若干辛さを感じた3ピース目が当たりという可能性が濃厚になる。そうなると、このハロウィンルーレットは超微妙な商品という判断を下さざるを得ないが結果は如何に…。








ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ
辛━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これが当たりだ、全っ然違う!

口に入れるまでわからなかったが、ひとくちかぶりついた瞬間にガツンッと広がるタバスコのような風味。そして突如襲いかかる辛さ!

舌や口の中、唇にジリジリとした辛さがしばらく残り、食べたあとに胃がキリキリしてくるほどのなかなかの辛さ。個人的にこの辛さは余裕ですが、普通の感覚の人や、辛いものが苦手な人にはきっと強烈な辛さで、激辛といえるでしょう。

味はタバスコと同じ系統ですが、辛さのレベルが違いますね。さすが過去に世界一辛いと言われていた「ブートジョロキア」(ハバネロの3〜4倍程度の辛さ)を使用しているだけあります。

微妙な当たりが存在する可能性も

ということで、ドミノ・ピザの『ハロウィンルーレット』をひとりで楽しんでみた結果、8ピース中、5ピース目で激辛のピザを引きました。

今回食べてみてわかったのが、本当の激辛当たり以外に、若干辛さを感じる微妙な当たりが存在するということ。ピザは全てのピースが左右密接に隣接するという位置関係上、本当の当たりに隣接したピースに激辛ソースが混ざってしまう可能性があるんですね。(仕方がない)

3ピース目に食べたものが若干タバスコの風味と辛さがあったんですが、辛いものが得意ではない人にとってはそれが激辛ピザになってしまうかもしれません。そのため、1枚のピザを食べて辛さに悶える人が1人だけならず2人、3人出てくる可能性があるので、そこは注意。

とにかく、みんなでワイワイ楽しむにはピッタリだと思いますよ!(一人で食べてもまあまあ楽しかった)

見た目ではどれが激辛か全くわからないという部分が、スリルがあって良かったです◎

ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』概要

1ピースだけ超超超激辛の激辛ソース「ブートジョロキア」入り!
誰が当たるか分からないハロウィンのパーティーにピッタリな、スリル満点の激辛ロシアンルーレットピザが楽しめる!

販売期間

2019年10月14日(月)~11月4日(月)

注文方法(ネット注文のみ可)

① メニューからピザを選択:『ハロウィンルーレット』はどのピザでもトッピングOK!
② 『ハロウィンルーレット』(0円)を追加(※激辛ソース「ブートジョロキア」は、ピザ1枚あたり1ピースのみ。ピースの指定不可。)

おまけ:トリプルショコラ

▼『ハロウィンルーレット』と同時に限定で登場したデザートピザの「トリプルショコラ」もついでにいただきました。(Mサイズのみ/税別999円)
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ

▼ベルギー産クーベルチュールチョコソース・ミルキーホワイトチョコレート・リッチチョコソースを使用した、濃厚なチョコの味わいがたまらない一品。
ドミノ・ピザ『ハロウィンルーレット』/ロシアンルーレットピザ薄くてパリッと食感のウルトラクリスピー生地と相性抜群で、ピザというよりチョコレートパイを食べている感じ。辛いピザを食べたあとだったので最高に癒やされました。気になる方はこちらもぜひ!