ピザデリバリーチェーンの「ピザハット」から、冬の新作『こだわりプレミアム4』が新発売!

ピザハット新作『こだわりプレミアム4』

こだわりプレミアム4』は、ローストビーフや北海道産チーズ、オマールソース、紅ずわい蟹などの贅沢な味を1枚で楽しめるクリスマスや正月にぴったりな商品。2019年11月5日(火)から全国のピザハットチェーンにて期間限定で販売されています。税別価格はMサイズ2,900円、Lサイズ4,500円。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』『こだわりプレミアム4』の4種のピザの中で一番の注目は、長年の研究開発の末ようやく商品化にこぎつけたという「ローストビーフ」を使用したピザ

焼き加減と、ソースやピザ生地との相性の調整が難しく開発に時間がかかったそうなんです。最終的に、ローストビーフを薄切りにしてミルフィーユのように何層にも重ねることで、ベストな焼き加減を実現し、やわらかい食感に仕上げることに成功したとのこと。

ピザハットが長期間試行錯誤を重ねてまで完成させたピザ…。気になる…。

ピザハット『こだわりプレミアム4』実食

▼ということで早速『こだわりプレミアム4』を食べてみることに!
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』

ローストビーフソース付き

▼ボックスにはチリソースのほかに「ローストビーフソース」も添付されていました…! ローストビーフピザを食べる直前にかけるようです。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』ローストビーフソース

▼オープン! ピザはいつ見ても美味しそうな見た目をしておりますね…。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』

▼左上から時計回りに、「特製ローストビーフ」「贅沢イベリコポテト」「プレミアム・マルゲリータ」「オマールシーフード」
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』

特製ローストビーフ

▼まずは今回注目の「特製ローストビーフ」から食べてみます。チーズで隠れてわかりにくいですが、薄切りローストビーフが何層にも重ねてあります。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』特製ローストビーフチーズを乗せてオーブンで焼かれているので、正直見た目だけだと“やわらかそう”には見えない状態。どうなんでしょうか…。

▼ここに別添のローストビーフソースをたっぷりかけます。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』特製ローストビーフ

▼それではいただきます…!
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』特製ローストビーフピザハット新作『こだわりプレミアム4』特製ローストビーフウンマッ( ゚∀゚)・∵.!!

さすがピザハットが試行錯誤してきただけあって、見た目とは裏腹にローストビーフがめっちゃ柔らかい!!

ローストビーフ自体は薄切りなんですが、何層にも重なっていることでまるで分厚くて柔らかいローストを頬張っているような気分に。とても柔らかいけど肉々しいのが最高…!

そしてホースラディッシュ(西洋わさび)のピリッとしたアクセントが加わった、甘辛くてコクのあるローストビーフソースはお肉やチーズとの相性も抜群。お肉と濃厚なローストビーフソースの旨味が口いっぱいに広がり、とても美味しいです。

スーパーとかでローストビーフ買って食べるより、こうやってピザにして食べたほうが美味しいかもしれない(笑)これ一枚で気持ち的に大満足。ローストビーフ好きには間違いなくオススメ出来る一枚です!

ちなみにこの「特製ローストビーフ」以外のピザは、現行販売されていたり、過去に別のコンビネーションピザに含まれていたりしたので、食べたことがある人もいるかも知れません。さらっとご紹介します!

オマールシーフード

▼こちらが「オマールシーフード」。オマール海老の旨味を凝縮させ、ワタリガニを隠し味に使ったソースと紅ずわい蟹を組み合わせた一枚。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』オマールシーフードめっちゃ贅沢な内容です。よく見ていただくと、写真上部の方に紅ずわい蟹のほぐし身が写っているのが分かるでしょうか。これが結構たっぷり入っています。

ローストビーフに続いて、これもかなり美味しい…。ひとくち食べると、ホワイトソースのクリーミーさとともに海老&蟹の風味で口の中が満たされます。蟹のほぐし身や、プリプリの海老もトッピングされてるので、贅沢感MAX。甲殻類好きな方は歓喜間違いなしの本格的な一枚。

プレミアム・マルゲリータ

▼お次が「プレミアム・マルゲリータ」。北海道産フレッシュモッツァレラとセミドライトマトが使用されています。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』プレミアム・マルゲリータ“とろっとろ”でミルキーな味わいのたっぷりモッツァレラに、バジルと風味豊かなドライトマトが味を引き締めてくれる相性抜群の一枚。味のバランスがGOODです。プレミアムさを感じるかと聞かれるとなんとも言えないですが、デリバリーピザのマルゲリータとしては高級感がある気がします。

贅沢イベリコポテト

▼最後が、厚切りのイベリコ豚ベーコンとポテトに特製マヨソースをかけた「贅沢イベリコポテト」。
ピザハット新作『こだわりプレミアム4』贅沢イベリコポテト肉厚なベーコンと、ホクホク食感のじゃがいもがチーズ&マヨソースと相性抜群の一枚。ベーコンとじゃがいもの食感の違いを楽しめるのも良いですね。ホクホクじゃがいも旨い。

「特製ローストビーフ」と「オマールシーフード」がオススメ

ピザハットの『こだわりプレミアム4』を食べてみました!

4種どれも美味しかったですが、中でも「特製ローストビーフ」と「オマールシーフード」は贅沢感がとてもあって美味しかったです。個人的にこの2種がオススメ!

特に「特製ローストビーフ」はローストビーフ好きにはたまらないピザで、筆者の心と胃袋をぶち抜かれました。全ピース「特製ローストビーフ」のピザを発売してほしい…!