無印良品で売ってる『大きいままの焼きチーズ』が酒のつまみに最高だった!
つい先日の夕飯時、食卓に出てきたちょっとしたおつまみが私の心を掴んだ。
無印良品で販売されている『大きいままの焼きチーズ』がそれ。
チーズ系おつまみが好きな方には、絶対におすすめできる商品であることは間違いない!
ポイントは「焼き」! とにかくこの香ばしさがたまりません。
お酒がすすむ最高のおつまみ、無印の『大きいままの焼きチーズ』!
少し調べてみると、無印良品に「不揃いひとくち焼きチーズ」という商品もあり、それをカットする前の板状のままパックしたものが本商品になっているそうです。
度々、SNSで話題にあがることもあるほどの人気商品のようですが、それも納得の味だったので紹介させていただきます。
▼開けてみるとこんな感じ。全てくっついた一枚のプレートになってます。
スクエアカットのピザなんじゃないかと勘違いしてしまうほどの大きさ。
内容量106gなので、中々のボリュームです。
とは言え、「大きいから珍しくて面白い」とか、そんなことは正直どうでもいいんです。
カットされていてもいなくても、その味に感銘を受けたわけだから。
好きなように手でちぎって食べてみていただきたい。綺麗にナイフやフォークを使う必要はありません。
良く見ると、表面のチーズが流行りのバスクチーズケーキのようにも見えません?
▼裏面は魚肉シートになっている
味のイメージとしては、チータラを想定していただければ間違いないでしょう。チェダーチーズ特有のマイルドで爽やかな酸味を持った味わいに、魚肉の旨味がバランスよく加わってています。
ですが・・・、
この商品の一番のポイントになっているのは「焼き」!!
これに尽きる!
チーズの表面を香ばしく焼いているため香ばしさが加わっています。
焼き加減も丁度よくてこれ以上でもこれ以下でもダメ。このくらいが程よいんです。
この香ばしさが加わることで、他のチーズ系おつまみよりも一つ上のステージに押し上げているように感じます。
さて、こんなもの出されたら冷蔵庫でキンキンに冷えてるアイツの出番です。
ここ1年間くらい私の夜の相棒と化しているこいつで・・、今宵は乾杯となりました。
もちろん、ビールでもワインでも何でも合うでしょう。この香ばしさがあればスモーキーなスコッチと合わせるのも乙かもしれません。
オーブンやレンジで軽く温めても美味しいらしいですが、そのままでも十分楽しめます。
もちろん、子供たちも大好きな味。お父さんもお母さんも子供たちも、みんながハッピーになる最高のおつまみでした。