ファミリーマートが2020年3月3日(火)からファミチキ大感謝祭を開催! その一環としてファミチキの新商品『ファミチキ柿の種(うめ味)』が数量限定で登場しました!

ファミリーマート『ファミチキ柿の種(うめ味)』

ファミチキ大感謝祭!ファミチキ割引のほか、新作が3種登場

ファミチキ大感謝祭では、期間限定でファミチキ全品20円割引になるほか、ファミチキの新商品が順次発売されます!

ファミチキが実質60円引きで食べられる

2020年3月3日(火)〜3月23日(月)の期間はファミチキ全品が20円割引になり、さらにファミペイ払いなら40円相当のFamiPayボーナスが還元されます!

ファミペイ利用者なら実質60円引きでファミチキを食べられるので、この機会にファミチキを食べない手はないですね。

ファミチキ新作全3種。第一弾は『ファミチキ柿の種(うめ味)』

▼また、ファミチキの新作が隔週で3種類発売されます。

ファミリーマート「ファミチキ大感謝祭」新商品
「ファミチキ大感謝祭」新商品3種

■2020年3月3日(火)〜:ファミチキ柿の種(うめ味)
■2020年3月17日(火)〜:チーズインファミチキ
■2020年3月31日(火)〜:ビッグファミチキ(1.5倍)

第一弾の『ファミチキ柿の種(うめ味)』も気になりますが、第二弾の「チーズインファミチキ」もめっちゃ気になる…。「ビッグファミチキ」も気になるな…。全部気になる!(笑)

ということで今回は第一弾の『ファミチキ柿の種(うめ味)』を食べてみました!

ファミマ新作『ファミチキ柿の種(うめ味)』食べてみた!

▼『ファミチキ柿の種(うめ味)』がこちら! 衣に柿の種を使用した梅味のファミチキらしいです。
ファミリーマート『ファミチキ柿の種(うめ味)』

カロリーは約1.3倍

カロリーは321.2kcal。通常のファミチキのカロリーが251.7kcalなので、柿の種を使用している分、やはりカロリーは高くなっています。

ファミチキとファミチキ柿の種(うめ味)の比較

▼通常の「ファミチキ」と『ファミチキ柿の種(うめ味)』を比較すると見た目はこんな感じ。ファミチキ柿の種は見た目がゴツゴツしていて、いかつい感じですね。
ファミリーマート『ファミチキ柿の種(うめ味)』&「ファミチキ」比較

▼まずはファミチキから食べてみます。
ファミリーマート「ファミチキ」

▼柔らかジューシーで安定の旨さ。チキン本来の旨味と、衣のスパイスの相性は抜群。
ファミリーマート「ファミチキ」

▼お次は『ファミチキ柿の種(うめ味)』。
ファミリーマート『ファミチキ柿の種(うめ味)』梅ぇ〜〜(σ・∀・)σ

こちらも鶏肉の柔らかジューシーなのはそのままに、柿の種を使用した衣のザクッザクッとした食感が良いアクセントに。柿の種自体の味は感じない気がします。

そしてなんと言っても、梅の風味がちょうどいい塩梅で効いていてタマラン!
チキンと梅ってこんなに合うんですね。梅のおかげで、爽やかな味わいのファミチキに仕上がっています。

▼写真だとわかりにくいですが、衣とチキンの間が若干梅色になっていますね。
ファミリーマート『ファミチキ柿の種(うめ味)』

今回食べた『ファミチキ柿の種(うめ味)』は、ザクザク食感+梅の風味が効いた和風な新感覚のファミチキでした。ファミチキ&梅風味が好きな方は一度試してみてください、数量限定です!