てりたま × とんかつ

マクドナルドの春の「てりたま」シリーズ新作として『とんかつ!!てりたま』が登場しました!

マクドナルド『とんかつ!!てりたま』

マック初の新商品『とんかつ!!てりたま』

2020年は、マクドナルド「てりたま」シリーズ発売から25年目で初となる『とんかつ!!てりたま』が2020年3月4日(水)から期間限定で販売されます。

『とんかつ!!てりたま』は、てりたまのポークパティを「とんかつ」にしたメニュー。
ロース1枚肉の「とんかつ」と「ぷるぷるたまご」に、甘辛いてりやきソースと爽やかな酸味と甘味が特長のスイートレモンソースで仕立てた一品とのこと。

また、定番の「てりたま」や、とろけるチェダーチーズと組み合わせた「チーズてりたま」、朝にも「てりたま」の味を楽しめる「てりたまマフィン」も再登場します。

価格&カロリー表

商品名 店頭価格(税込) 単品カロリー 販売期間
単品 バリューセット
・コンビ
てりたま 360円 660円 558kcal 2020年3月4日(水)
~4月上旬予定
チーズてりたま 390円 690円 608kcal
とんかつ!!てりたま 450円 750円 561kcal
てりたまマフィン
<朝マック>
350円 550円
コンビ400円
527kcal

『とんかつ!!てりたま』実食

▼『とんかつ!!てりたま』セットが到着。価格は750円ですが、マクドナルドアプリのクーポンを使うと50円引きの700円で食べられます!
マクドナルド『とんかつ!!てりたま』

▼早速食べてみます。
マクドナルド『とんかつ!!てりたま』

▼下からてりやきソースたっぷりの「とんかつ」、「ぷるぷるたまご」、「レタス」がバンズに挟まれ、その上にはマヨソース。
マクドナルド『とんかつ!!てりたま』「とんかつ」はたまごとほぼ同じくらいの厚さなので、結構分厚いです。潰さないと口の小さい人はかぶりつけないかも。

▼「とんかつ」は厚みがあるのにも関わらず歯でスッと切れるほど柔らかく、衣にたっぷり染み込んだてりやきソースと相性抜群。
マクドナルド『とんかつ!!てりたま』また、ほんのり効いたスイートレモンソースの酸味のおかげか、衣の油っこさというのは感じずさっぱりとした味わいに仕上がっています。また、レタスやサクサク感が残った衣の食感が良いアクセントになりますね。

とんかつ、マヨネーズ、たまご、レタス、バンズの全体的なバランスが絶妙なのはさすが大人気「てりたま」シリーズといったところ。

衣とお肉が剥がれやすく少々食べにくいのが気になるくらいで、とても美味しくいただけました。「てりたま」シリーズが好きな方はぜひ!