群馬県・前橋のアートデスティネーション「白井屋ホテル」は、群馬県の人気マスコットとして人気のぐんまちゃんとのコラボ企画として、白井屋ザ・パティスリーの「上州焼き菓子詰め合わせセット」の箱をぐんまちゃんのオリジナル熨斗で提供している。

ぐんまちゃん

ぐんまちゃんパッケージ 「上州焼き菓子詰め合わせセット」

本来は、カラフルなぐんまちゃんがモノクロでクールながらもポップな雰囲気で可愛い。

過去には、ゆるきゃらグランプリで優勝した過去をもつ群馬の絶対的なシンボルマスコットとなっているぐんまちゃん。
そんなぐんまちゃんがデザインされた焼き菓子セットは、お土産としても重宝されることは間違いないだろう。

焼き菓子には、味噌やねぎなど群馬県を代表する食材が使われている。
■内容&価格
焼き菓子8個入り 2,200円
・ねぎサブレフロマージュ x 2
・⼗⽯みそのキャラメルパウンド x 3
・焼きまんじゅう⾵フィナンシェ x 3

また、白井屋ホテルの敷地内にある「⽩井屋 ザ・ベーカリー」のカヌレセットにもぐんまちゃんのコラボ熨斗包装が使われている。

白井屋ホテルとは?

2020年に開業した、美術館のような空間にアート作品が並ぶ、前橋の街の活性化に貢献することを目指し、建築、アート、デザイン、食などさまざまなジャンルの魅力を集結させたホテル。
もともとは、300年の歴史を持ち2008年に廃業した「白井屋旅館」をリノベーション。
アートに囲まれた唯一無二のホテルとして生まれ変わった注目のプロジェクトとなっている。

白井屋ホテル

白井屋ホテル