あの人気ラーメンチェーン「天下一品」と「からあげクン」がついにコラボ!

からあげクン 天下一品監修 こってり味』が本日9月27日(火)から全国のローソン(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で販売されています!

ということで、早速実食してみました!

と、その前に天下一品のラーメン(こってり味)を食べてみた

今回の『からあげクン 天下一品監修 こってり味』は、商品名の通り天下一品の人気NO.1メニュー「こってり味」のスープの味を再現した"からあげクン"とのこと!

しばらく天下一品のラーメンを食べていなかったので、これはいかん!ということで前日に天下一品のラーメン(こってり味)を食べに行くことに。

食べたことない人も一度は目にしたことがあるであろう、天下一品おなじみの店構え。
天下一品

席につき注文すると、ものの数分でラーメンとチャーハンセットが出てきた。早い!さすが天一。ランチタイムで急いでいる人には嬉しいですね。
天下一品 ラーメン(こってり味)

じっくりと時間をかけて作った、鶏がらのコクと野菜の旨みや甘味を味わえる超濃厚ラーメン。
天下一品 ラーメン(こってり味)

こんな下が見えない程濃い色をしてますが、豚骨ではないです。鳥がらベースのラーメン。
天下一品 ラーメン(こってり味)

スープはまさに濃厚で少しドロっとしたとろみのある舌触り。また、味も見た目通り濃いのだけれど不思議と「こってり感」が少ないんですね。嫌な感じが後に残らないこってりのようであっさり感もあるラーメンです!これが癖になるんですかね。

OK!これで天下一品のラーメンの味を思い出した!

いよいよ天下一品監修の「からあげクン こってり味」を実食!天下一品の味を再現できているのか

こちらがローソンで買ってきた『からあげクン 天下一品監修 こってり味』だ!
からあげクン 天下一品監修 こってり味

見覚えのある「天下一品」のロゴと、天一ユニフォームを着た「からあげクン」のキャラクターがパッケージに描かれています。
からあげクン 天下一品監修 こってり味

パッケージの裏面。10月1日は「てんかいっぴんの日」らしい。なるほど。
からあげクン 天下一品監修 こってり味

からあげクン自体の見た目はレギュラーとあまり変わらないかな?果たして天下一品のラーメン(こってり味)は再現されているのか…。

いざ実食!
からあげクン 天下一品監修 こってり味

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!

これは旨い!残念ながら天下一品のラーメン(こってり味)の再現度はかなり低いんですが、これは一つの商品としてとても美味しい!いつもより味が濃い(こってりな)からあげクンと言ったところでしょうか。

食べると少し強めの塩気が口の中に広がり、味の存在感がやばい!でも天一のラーメンと一緒でクドくないから何個でもポイポイ食べれます。ビールのつまみにも最高だし、食べごたえがあるので空腹を満たしたいときにもいいですね。

個人的には「こってり味」として是非ともレギュラーメニューに入れて欲しい。

『からあげクン 天下一品監修 こってり味』は美味だが、再現度低し!

今まで幾度とからあげクンの限定商品を食べてきて、実は薄々わかっていたんです。

からあげクンのコラボの再現度の低さを。

「伝説のすた丼屋」監修の「からあげクン すた丼味」の時もそうでした。しょうがないんですけどね、からあげクンの風味や良さを残しながら、そのコラボ味にしなければならないのですから。

しかしどこか期待してるんです。超再現度の高い「からあげクン」が現れることを。今後も期待しながら実食調査してみたいと思います!